一眼レフで撮りたくて。in誕生山〜天王山

2019.01.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 4
休憩時間
2 時間 28
距離
8.6 km
のぼり / くだり
1068 / 1068 m
29
58
33
44
33

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます。 ということで一眼レフの入門機のCanon kissX9を衝動買いしてしまったので新年初登山でさっそく使ってみようと思います。

天王山・誕生山 ゴルフ場を抜けた先のJAめぐみのさんに車を停めさせて頂きました。敷地が広いので車の止め方に迷いすぎて不審車みたいになってしまった、、
ゴルフ場を抜けた先のJAめぐみのさんに車を停めさせて頂きました。敷地が広いので車の止め方に迷いすぎて不審車みたいになってしまった、、
天王山・誕生山 松茸の力おそるべし
松茸の力おそるべし
天王山・誕生山 いってきまーす!
いってきまーす!
天王山・誕生山 尾根ルートを選択しました。
尾根ルートを選択しました。
天王山・誕生山 引き戻りますか?(冗談です)
引き戻りますか?(冗談です)
天王山・誕生山 道がきちんと整備されてます。
道がきちんと整備されてます。
天王山・誕生山 なんの植物なんだろうか、、
なんの植物なんだろうか、、
天王山・誕生山 椅子が20分間隔くらいであるので無意識のうちに座ってしまいます。
椅子が20分間隔くらいであるので無意識のうちに座ってしまいます。
天王山・誕生山 電力会社さんの手すりもあります。
電力会社さんの手すりもあります。
天王山・誕生山 みかん🍊
みかん🍊
天王山・誕生山 みかん🍊ばかりに目が行きますが、上を見てましょう♪
みかん🍊ばかりに目が行きますが、上を見てましょう♪
天王山・誕生山 階段のおかげで節々の痛いお兄さん(私)でも歩きやすいです。
階段のおかげで節々の痛いお兄さん(私)でも歩きやすいです。
天王山・誕生山 み、見えた!!メインステージはもう少し!!
み、見えた!!メインステージはもう少し!!
天王山・誕生山 と、焦る気持ちを抑えつつススキをパシャリ
と、焦る気持ちを抑えつつススキをパシャリ
天王山・誕生山 と、焦る気持ちを抑えつつご飯を食べます。
と、焦る気持ちを抑えつつご飯を食べます。
天王山・誕生山 マルちゃんの朝の満足スープトマト酸辣湯、これがお昼なのに大満足でした。
マルちゃんの朝の満足スープトマト酸辣湯、これがお昼なのに大満足でした。
天王山・誕生山 サーモスのアウトドア用モデル、保温性能抜群で軽くて、すごく良かったです♪
サーモスのアウトドア用モデル、保温性能抜群で軽くて、すごく良かったです♪
天王山・誕生山 絶景!
絶景!
天王山・誕生山 12時なので満員御礼ありがとうございました。
12時なので満員御礼ありがとうございました。
天王山・誕生山 鉄塔
鉄塔
天王山・誕生山 鉄塔
鉄塔
天王山・誕生山 鉄塔
鉄塔
天王山・誕生山 決して鉄塔マニアではありません。
決して鉄塔マニアではありません。
天王山・誕生山 天王山頂上つきましたー!誕生山から天王山行く方が登りが多くてきつかった感覚があります。
天王山頂上つきましたー!誕生山から天王山行く方が登りが多くてきつかった感覚があります。
天王山・誕生山 おっと、ここに椅子が
おっと、ここに椅子が
天王山・誕生山 あります。
あります。
天王山・誕生山 2時間くらいかかりましたね!
2時間くらいかかりましたね!
天王山・誕生山 北西の雪山
北西の雪山
天王山・誕生山 御嶽山
御嶽山
天王山・誕生山 ここは神秘的で良かったです!ちょっと寄り道40m
ここは神秘的で良かったです!ちょっと寄り道40m
天王山・誕生山 あいるびーばっく
あいるびーばっく
天王山・誕生山 誰もいなくなってしまいました
誰もいなくなってしまいました
天王山・誕生山 写真取り放題
写真取り放題
天王山・誕生山 本日2回目でも感動です
本日2回目でも感動です
天王山・誕生山 カメラのバッテリーが切れたのでおつかれさまでした♪てへぺろ
カメラのバッテリーが切れたのでおつかれさまでした♪てへぺろ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。