チョコっと龍王山~天理ダム。(古墳群アリ&石仏アリ☆)

2016.04.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
1 時間 54
距離
10.9 km
のぼり / くだり
696 / 496 m
2 5
1 46

活動詳細

すべて見る

翌日もトレッキング予定でしたので、この日は軽めに済ませました。JR柳本駅から少し歩いて登れる龍王山です。 駅から少し歩くと「天理トレイルセンター」があります。いつもここでお手洗い等を済ませるのですが、休憩していらっしゃる方とお話しなどして情報交換などもできます。 この日は、いつもスケッチしながら登るという80歳を超えた絵描きさん(日本画家さん)がいらっしゃいました。(60歳~70歳くらいに見える!)実は私の祖父も日本画家でしたので、ついつい話が盛り上がってしまったのですが、天理ダムに15時23分までに到着しないと天理駅までのバスに乗れないので、話も途中に終わってしまい。とても残念でした。「ブログなどはやってらっしゃらないのですか??」と聞くと、その手のことは苦手なのだとか・・石仏をスケッチしていらっしゃって、「春日」さんという画号の絵描きさんです。ぜひ作品も拝見したいな~。と思っています。もしご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。「天理トレイルセンター」にチョコチョコ出没されているような気がします。。 山に登りながら石仏をスケッチ。いつか私も目指したいな~と、思っています。日本画家「春日」さんのおススメは長岳寺奥の院の石仏。時間が遅くなってしまって今回見ることができませんでした。次は必ず見に行きます!龍王山に登られる方は必見ですよ~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。