⛰2019年の登山始めは宝篋山へ🥾

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1

年が明け新年になり、やっと山に行ける時間が出来たので昨年の最後に登った山と同じ宝篋山へ行ってきました⛰😆 山行コース 常願寺コース→沢の小道→くずしろの滝→尖浅間山頂→野鳥の森→宝篋山山頂→極楽寺コース(下山)→登山口 今回のメンバーは先輩2人と3人での山行になります❗️ 先輩の1人は初登山でしたが足取りは軽く楽しそうに登っていました💪😊 自分はトレーニングのつもりで荷物を無駄に重くパッキングして挑みました❗️ 7時過ぎに駐車場に着きましたがスペースは余裕で空いていて楽々駐車場🚐 準備して常願寺コースを進みましたが同じ時間に出発していた登山者の方々は、皆んな極楽寺コース方面に歩いて行くので若干心細さはありましたが予定通り常願寺コースを進みました🥾 登山道に入るとそれまでの田んぼ道を歩いていたのにいきなり森の中になりいよいよ登山スタート❗️ 初めて登るコースだったので楽しめました😊 同じ山に何回も登り足運びの練習や経験を積むのも楽しいですが、やっぱり初めて登る山やコースはワクワクしますね🥴👍 沢沿いの道はあまり歩いたことがなかったので新鮮で癒されました⛰ 宝篋山は今回で2回目で、前回年末に登った時とは違うコースで登りましたが見える景色や登山道の雰囲気がそれぞれ違い種類も多いのでとても楽しめる山行になりました🥾 今度は極楽寺コースから登ってみようと思います😊 初めて登山をした先輩も帰りに楽しかったと言ってくれたのでまた誘ってみようと思います💪😆❗️ さぁ次はどこの山に行こう🥾⛰

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイルプロショック
  • モンベル(mont-bell)
    クッカーアルパインクッカーディープ 49
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • モンベル(mont-bell)
    クリマエア ベスト Women's
  • マムート(MAMMUT)
    ロゴビーニー
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
  • フィッツ(FITS)
    FITS(フィッツ)ミディアムハイカークルー6686ストーンM
  • マーモット(Marmot)
    ウィメンズデオダッシュメッシュロングスリープジャケット
  • マムート(MAMMUT)