親子で低山ハイク〜♪

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
1 時間 21
距離
5.5 km
のぼり / くだり
427 / 420 m
1
1
33
18
9
5
2
2
15

活動詳細

すべて見る

しいたけ的評価 難易度(★☆☆☆☆) おススメ度(★★★★★) 両親(特におかん)が体力が無いので、登れるところが限られているので栃木の両崖山へ行ってきました。 天気が良かったので周囲の山や街並みもキレイでした♪ホームの群馬にもこのくらいゆるいコースがあったらいいなぁ🤭

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 織姫公園の駐車場に停めてスタート!
織姫公園の駐車場に停めてスタート!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 水分忘れても自販機あるしトイレもあるので大丈夫🙆‍♂️
水分忘れても自販機あるしトイレもあるので大丈夫🙆‍♂️
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 1.6キロ。楽な登山です⛰
1.6キロ。楽な登山です⛰
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 序盤なので足取りが軽い♪
序盤なので足取りが軽い♪
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 低山なのに景色は良かった!
低山なのに景色は良かった!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 人工的な休み処も。
人工的な休み処も。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 白井健三みたいにひねってますねwww
白井健三みたいにひねってますねwww
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 展望台からの眺めデス
展望台からの眺めデス
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここの展望台まできたらあと少し!
ここの展望台まできたらあと少し!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 目の前の鳥居の先は両崖山!
目の前の鳥居の先は両崖山!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 両崖山の山頂看板は見当たりませんでした。神社の祠も撮り忘れてしまった…
さぁ、天狗山に行きましょう。
両崖山の山頂看板は見当たりませんでした。神社の祠も撮り忘れてしまった… さぁ、天狗山に行きましょう。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 登山道はキレイでゴミが無い。
登山道はキレイでゴミが無い。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 広いテーブルのアピールのクセが強いwww
広いテーブルのアピールのクセが強いwww
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 おとんは黙々と先に行きますが、おかんは口は元気だけど、足は鈍いです。
おとんは黙々と先に行きますが、おかんは口は元気だけど、足は鈍いです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 眺めいい〜!ここのベンチで休憩です。
眺めいい〜!ここのベンチで休憩です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗山ついたー!おかんはこんなに登ったのに258メートルだけ⁈と。高い山だと疲れて登れないクセにワガママ言い放題www
天狗山ついたー!おかんはこんなに登ったのに258メートルだけ⁈と。高い山だと疲れて登れないクセにワガママ言い放題www
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 母親の唯一の活躍場所、今日も鍋キューブが余ってるいるようで、キムチ鍋になりました。シメのうどんは卵入りで美味しかった♪
母親の唯一の活躍場所、今日も鍋キューブが余ってるいるようで、キムチ鍋になりました。シメのうどんは卵入りで美味しかった♪
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ホント天気はいいし眺めも最高!
ホント天気はいいし眺めも最高!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 見晴らし台の方に少し行きましたが、見当たらず。もっと奥へ行けばあったのかな?
見晴らし台の方に少し行きましたが、見当たらず。もっと奥へ行けばあったのかな?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 この建物が見えてきたらもう舗装道路です。
この建物が見えてきたらもう舗装道路です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここを下れば、織姫神社まで約1キロくらい。
ここを下れば、織姫神社まで約1キロくらい。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 あと少し!
あと少し!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ビクトリーロード♪
ビクトリーロード♪
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 最後にこの階段…((((;゚Д゚)))))))
最後にこの階段…((((;゚Д゚)))))))
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 織姫神社⛩両親は御朱印貰えて満足していました!次の山の予定は…考えます♪
織姫神社⛩両親は御朱印貰えて満足していました!次の山の予定は…考えます♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。