雪が少ないと違う楽しみ方で。

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
2 時間 18
距離
4.3 km
のぼり / くだり
390 / 396 m

活動詳細

すべて見る

今日は何処かいい所登ろうかなと思ったけどシューズのソール張替えが戻ってきた試し履きもしたいしちょっとやってみたかった事もあって裏山へ。 天気も良く最初から暑いぐらいでした。 登山口であった人と少し喋りながら歩いてたら裏山なのに方向音痴勃発。 南三里山に向かうはずが行司岳に。 行くつもり無かったけど山頂からは綺麗な山並み見えて。 また戻って南三里山に向けて。 サクッと着くんだよね、今日はピークハントじゃなくお遊びの時間いっぱいほしくて。 少し先に行って遊び場探し。 いいところ見つけて早速張るよ。 今日はハンモックとタープを使って見たかったんだね。 ハンモックのロープは自作のウーパールーパーも試したくて。 タープは見様見真似でハンモックを囲う様に張る練習。 何となくそれなりに張ることが出来ました。 風もそんなに入らなくいい感じ。 何時でも行けるようにと今日は焚火台も持参。 火は着くけどやっぱり拾ってきた木はなかなか燃えてくれない。 いい経験になりました。 次回は細かく割って燃やしてみようなんて。 雪の少ない時の山遊びもなかなか楽しいもんです。

三里山・行司岳 昨日ソールの張替えから戻ってきたsirio PF630
昨日ソールの張替えから戻ってきたsirio PF630
三里山・行司岳 履きなれたシューズはしっくりきます。
履きなれたシューズはしっくりきます。
三里山・行司岳 この階段登って。
この階段登って。
三里山・行司岳 今日のお遊びザック、68ℓパンパンに詰めてみました。
今日のお遊びザック、68ℓパンパンに詰めてみました。
三里山・行司岳 登り始めはこんな感じで。、
登り始めはこんな感じで。、
三里山・行司岳 桜の木を下から。
今日は広角レンズでした。
桜の木を下から。 今日は広角レンズでした。
三里山・行司岳 なんの為にある台なんやろ。
なんの為にある台なんやろ。
三里山・行司岳 歩きやすい道
歩きやすい道
三里山・行司岳 そして方向音痴に。
そして方向音痴に。
三里山・行司岳 やっちまった。
やっちまった。
三里山・行司岳 でもここは眺望いいんだよねぇ。
でもここは眺望いいんだよねぇ。
三里山・行司岳 この日は、白山も部子山も冠山もしっかり見えてました。
この日は、白山も部子山も冠山もしっかり見えてました。
三里山・行司岳 サクサクと下って元の分岐まで気持ちいい。
サクサクと下って元の分岐まで気持ちいい。
三里山・行司岳 反対登ってあっという間に南三里山。
反対登ってあっという間に南三里山。
三里山・行司岳 日野山も綺麗で。
日野山も綺麗で。
三里山・行司岳 ほんの少しの残った雪。
ほんの少しの残った雪。
三里山・行司岳 稜線歩きはやっぱり気持ちいい。
そして場所を探す。
稜線歩きはやっぱり気持ちいい。 そして場所を探す。
三里山・行司岳 モフモフ。
モフモフ。
三里山・行司岳 綺麗な青空
綺麗な青空
三里山・行司岳 このに決めました。
このに決めました。
三里山・行司岳 まずはハンモック。
まずはハンモック。
三里山・行司岳 そして見様見真似でタープを張る。
そして見様見真似でタープを張る。
三里山・行司岳 この張り方をしてみたかった。
完全クローズタイプ
この張り方をしてみたかった。 完全クローズタイプ
三里山・行司岳 中はこんな感じ。
中はこんな感じ。
三里山・行司岳 ちょっと開けてみる。
楽しくて。
ちょっと開けてみる。 楽しくて。
三里山・行司岳 んーこれならハンモック泊できる。
んーこれならハンモック泊できる。
三里山・行司岳 そしてもうひとつの目的。
焚き火。
そしてもうひとつの目的。 焚き火。
三里山・行司岳 これはやっぱり外せませんでした。
これはやっぱり外せませんでした。
三里山・行司岳 四苦八苦して着火。
四苦八苦して着火。
三里山・行司岳 今日のやりたいことはしっかりコンプリート。
まだまだ練習しなきゃ。
今日のやりたいことはしっかりコンプリート。 まだまだ練習しなきゃ。
三里山・行司岳 ハンモックに寝転びながら見える木々と空。
気持ちいい。
ハンモックに寝転びながら見える木々と空。 気持ちいい。
三里山・行司岳 こんな感じに見えるんですよねぇ。
こんな感じに見えるんですよねぇ。
三里山・行司岳 カミキリムシも暖かくて出てきました。
カミキリムシも暖かくて出てきました。
三里山・行司岳 自作のロープ、ちゃんと伸縮しました、五円玉を中に挟み込んでます。
自作のロープ、ちゃんと伸縮しました、五円玉を中に挟み込んでます。
三里山・行司岳 ハンモックも収納楽で。
ハンモックも収納楽で。
三里山・行司岳 あぁ気持ちよく帰れる。
あぁ気持ちよく帰れる。
三里山・行司岳 山なベリーもあちこちに。
山なベリーもあちこちに。
三里山・行司岳 不思議な木。
不思議な木。
三里山・行司岳 何故か登山道にこんなのが。
何故か登山道にこんなのが。
三里山・行司岳 不思議で。
書き初めの習字なんやろね。
何はともあれ、一日楽しく満喫しましたとさ。
不思議で。 書き初めの習字なんやろね。 何はともあれ、一日楽しく満喫しましたとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。