20190114高尾山〜一丁平

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1

スノボ旅行後だったので、山登りは控えようと思ったのですが、洗濯掃除などが目処がついたところで外に出てみたらものすごいいい天気!気がついたらコーヒーを持って出かけてました! 10:00頃着で高尾山口付近のよく使う駐車場(千円以内)は空いていなく仕方なく高尾駅近くの駐車場に停めて蛇滝口を目指しました。 前日にいちご狩りをしてきたときに初めていちご大福を食べたのですがそれが美味しくて蛇滝を目指す道すがらにいちご大福ののぼり旗を見つけてしまい思わず入店!有喜堂支店さんのミルクイチゴ?を購入。白あんにミルクを混ぜたいちご大福とのこと。山頂コーヒーのお供ができました! 小仏関所跡には、梅の花が咲いていて青空にマッチ!このルートを選べて良かったなぁと駐車場が空いてない不運をいちご大福と梅の花で幸運に変えることができました! 蛇滝口は思ったより人も多くてびっくりしましたが歩きやすいいいルートでした。静かに登りたいときは、こちらですね! 山頂は、ものすごい人! みんな山が好きなんだなぁ 私も私の好きな場所一丁平の展望台を目指して歩き、展望台でいちご大福とコーヒーをいただきました!富士山は残念ながら顔を隠してしまいましたが丹沢の山々を見ながらのいちご大福は本当に美味しく、コーヒーとベストマッチ!来てよかった! 帰りは稲荷山ルートで。 本当は電車に乗って高尾駅まで行く予定でしたがいちご大福が忘れられず歩いて高尾駅まで向かいまた有喜堂支店さんでいちご大福を買って帰りましたとさ。 満足、満足でしたー!