鈴鹿7mt 三座目 雨乞岳〜ε-(´∀`; )

2016.04.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
1 時間 9
距離
10.5 km
のぼり / くだり
920 / 925 m

活動詳細

すべて見る

まずは九州で被災されているみなさんが早く普通の生活に戻れる事をお祈りします。 それでは… 先週は山登り出来なかったので鈴鹿セブンマウンテンの三座目 雨乞岳へ登ってきました〜 山蛭以外の情報は何も無しに武平峠駐車場に車を停めてスタート (≧∇≦) 駐車場は朝の7時位に着きましたが割とガラガラでした。 近くの登山口から登り始めて「おっ?なかなか急登から始まるのかな?」ってしばらく歩くと別の駐車場へ出てしまい L(゚□゚)」オーマイガ! 気をとり直して再スタート?(笑) 駐車場へ着くまで大分車で上った気がしてたんですがしばらくなだらかな道が続きます。 川ポチャしそうになりながらいくつも沢渡をしながら山道を進みます。 案内看板が沢山あるので分かりやすいな〜と言う印象です。 しばらく歩くとようやく山登りらしい登り道 ♪(´ε` ) 背が高い山笹が沢山あって上の方は歩きにくいッス (´Д` ) 上まで登りきると東雨乞岳に到着〜 ε-(´∀`; ) すっきり晴れてはいないけどなかなかの眺望です ( ^ω^ ) そこからもうひと踏ん張り歩くと今日のゴール雨乞岳〜 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 っん? 東雨乞岳の方が景色キレイじゃん(笑) せっかくだから東雨乞岳山頂から見えた岩場まで歩いて一休み ( ^ω^ ) 帰りも同じ道で下って来ました〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 山蛭に会わなくて良かった〜 ( ´ ▽ ` )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。