千畳敷カールで宿泊付きスノーシュー❄

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

1月13日~14日の1泊2日で、ホテル千畳敷に泊まってスノーシューで遊べるツアーに参加してきました❗ 今年は昨年末からの風邪がなかなか治らず、お山からも遠のいていましたが、ようやくお山に行くことができました😊 って言っても、またもやピークを踏まないゆるゆるスノーシューハイキングなんですけどね。 (最近、こんなのばっかり💦) 朝7時45分に新宿を出発し、渋滞にも遭わずに11時過ぎには菅の台バスセンターに到着。 そこからしらび平行きのバスに乗り換え、30分後ににはしらび平のロープウェイ駅に到着。 ロープウェイの出発は10分後という絶妙のタイミングでした。 それからロープウェイに乗って、千畳敷駅には12時過ぎに到着という、なんともスムーズな行程💕 昼食を食べてから、いよいよスノーシューです! このツアーはスノーシューのレンタル代も含まれていてお得でした🎶 (しかもMSRのそこそこいいやつ) 青空の下、真っ白な雪の上で、歩き回りました~。 しかも風もほとんどない最高のコンディション。 手袋はインナーグローブだけでOKでした。 まだ日は高かったのですが、ガイドさんが、ロープウェイで下りられる時間に合わせて、1時間半程度でスノーシューは終了。 今夜のお宿のホテル千畳敷にチェックインして、夕御飯までの間、思い思いの時間を過ごします。 そして、法華院温泉山荘に引き続き、ここでも岳を読みふける私。 だんだんと日が傾いてきたので、今度は夕暮れ撮影に外へ。 ほんのりとピンク色に染まる南アルプスが見られました🎵 その後はお待ちかねの夕食タイム😋 食事が豪華で有名ですが、この日もステーキが出ました! 他の料理もどれもこれも美味しくて、完食しましたー😆 食後はお風呂に入って、いったん就寝。 月が山に隠れる時間を狙い、23時頃、防寒装備で外へ。 空を見上げると、満天の星空が見られました✨🌟🌟✨ 翌朝はご来光とモルゲンロートから始まりました🌄 何とも言えない美しさに感動〜❤️ おまけに雲海まで見られて感激でした。 朝ご飯(これまた美味しい👍)をいただき、お部屋をチェックアウトした後は、青空の下をスノーシューで歩きました。 2日目ということで、カールの斜面も歩きましたが、結構な角度で、歩いているうちに汗ばんできました。 適当な所で折り返しましたが、斜度の大きい場所は、転ばないように下るのが難しかったです💦 普段は立入禁止の場所も、雪の上なら自由に行けることができて、夏は見られない場所からのお山を望むことができました💕 もっと居たかったですが、スケジュールの都合、お昼前にロープウェイに乗って、千畳敷カールとはお別れ(ノД`)シクシク 下山後はこまくさの湯に入って、露天風呂からお山を眺め、入浴後には明治亭でソースカツ丼をいただきました。 帰りの高速も全く渋滞にかからず、何もかもが上手く進んだ、満点のツアーでした❤️😸