牛滝温泉(いよやかの郷)目的で和泉葛城山を登ってきました

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
6
距離
11.4 km
のぼり / くだり
780 / 779 m

活動詳細

すべて見る

昨日走った信太山クロスカントリー大会の参加賞の一つ、牛滝温泉いよやかの郷の入浴券。今日も仕事が休みだったので温泉メインで和泉葛城山にいってきました。登山口には倒木の影響で通行止めロープが張られていたのですが、まあダメもとで進んでみました。脚の疲労はやっぱり残っているみたいで重たい足取りで階段を一歩一歩登っていきましたが登山道は特に問題なし。途中、下山してきた登山者ともすれ違うし??と思っていたらアスファルト道に出る手前で通行止めの原因であろう倒木箇所が現れました。まあ自己責任ということで。天気は良く展望台で景色を楽しんだ後で下山はアスファルト道を選択し体重にまかせたゆるランでおりました。やっぱり温泉は癒されますなぁ~~~。 しかしミズノ製のTシャツ、タオル生地のマフラー、マクドのSポテト&抽選であたった100円バーガーのチケット、ゴール後に支給される菓子パンとスポドリ、それでこの入浴券(700円)の参加賞で出走料4000円は思いのほかコスパに優れた大会で満足でした。 なお、今回訪れた「いよやかの郷」2月末で営業終了とのこと。せめて日帰りの温泉施設だけは継続してほしいなあ。残念。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。