額取山(新ついでにドッジボールシリーズ)

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
20
距離
6.7 km
のぼり / くだり
640 / 639 m
10
57
38
10

活動詳細

すべて見る

八ヶ岳の氷ではふくらはぎ、太ももがエライ筋肉痛になってしまい、まだまだ修行が足りないなと反省。 まともに歩けないので、今日はのんびり取りの写真を撮りながらスノーシューハイクでもしようと思いドッジボール大会が開かれている郡山の山に行ってみました。 昨年も同時期に行ったのですが、雪は1/3程度しか無い、しかも三連休で登山者が多数入山したためしっかり道が出来上がっていてスノーシューの出番はありませんでした。 鳥は結構いましたが、木々の向こうにいて写真は撮れず。 観察しただけで良しとしましょう。 晴れたこの山は”これぞ雪の里山”って感じ。 これでもっと天気がよくて磐梯山、安達太良山が見えたら素晴らしいのでしょうね。 来年もチャレンジしようと思います。 帰りにドッジボール見学、チームは準々決勝、準決勝を勝ち上がり、決勝対戦のチームのスタッフと一服しながら話をして、ドキドキする決勝は見ずに長野に戻ってきました。(LINEで優勝報告がありニコニコしながら運転してました) この山行記録をフォトブックにする

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    アスペンブーツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。