平日・交野山+くろんど園地+獅子窟寺

2019.01.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
21
距離
10.2 km
のぼり / くだり
610 / 636 m
28
26
19
26
5

活動詳細

すべて見る

9時〜昼過ぎまで許された時間の中… 南大阪の山では時間が足りず、結局行きやすい交野山・くろんど園地へ。 交野山の岩にびびり、 旗振山の何もなさと龍王山への道が通れないことに驚き、 獅子窟寺への道の男らしさに楽しめました。 低山ですが、入手したカリマーのストックを試運用して、快適に進めました。

交野山・国見山 分かりづらいですが、真ん中の当たり、親子が集まってます。
分かりづらいですが、真ん中の当たり、親子が集まってます。
交野山・国見山 ようやく山道らしくなってきた。
ようやく山道らしくなってきた。
交野山・国見山 岩ーの横を通っていきます。
岩ーの横を通っていきます。
交野山・国見山 一瞬立入禁止で終わり?と焦りました。
一瞬立入禁止で終わり?と焦りました。
交野山・国見山 もりのたまごを植える活動拠点
もりのたまごを植える活動拠点
交野山・国見山 右とあったが、いきものの展示場に寄るため直進。(結局寄らんかった…)
右とあったが、いきものの展示場に寄るため直進。(結局寄らんかった…)
交野山・国見山 景色良くなってきたー
景色良くなってきたー
交野山・国見山 交野山の岩!
登ってる人いい感じです。
交野山の岩! 登ってる人いい感じです。
交野山・国見山 岩からの景色
(動画もここからのものです)
岩からの景色 (動画もここからのものです)
交野山・国見山 貼りたてほやほやの、通行止め告知。
今日のルートは通れなくなるようです。
貼りたてほやほやの、通行止め告知。 今日のルートは通れなくなるようです。
交野山・国見山 旗振山山頂!…
旗振山山頂!…
交野山・国見山 さらに龍王山?のほうに向かいます。
道がだいぶ荒れてる感じ。
さらに龍王山?のほうに向かいます。 道がだいぶ荒れてる感じ。
交野山・国見山 大きな岩の隣を何度か通ります。
大きな岩の隣を何度か通ります。
交野山・国見山 こんな感じで荒れてました。
こんな感じで荒れてました。
交野山・国見山 竹林の木漏れ日がきれかった!
竹林の木漏れ日がきれかった!
交野山・国見山 木漏れ日2
木漏れ日2
交野山・国見山 と思ったら、無断立入禁止とな…
どおりで道が荒れてるわけだ。
ということで引き返し。
と思ったら、無断立入禁止とな… どおりで道が荒れてるわけだ。 ということで引き返し。
交野山・国見山 旗振山山頂に戻り、昼食。
景色は見えません…
旗振山山頂に戻り、昼食。 景色は見えません…
交野山・国見山 くろんど園地方面へ。
くろんど園地方面へ。
交野山・国見山 電気柵を見かけましたー
電気柵を見かけましたー
交野山・国見山 くろんど園地のキャンプ場そばの調理場。
この辺では多少人を見かけました。
くろんど園地のキャンプ場そばの調理場。 この辺では多少人を見かけました。
交野山・国見山 展望台にきました。
展望台にきました。
交野山・国見山 カフェオレ美味し!
コップがなく、お湯の水筒にカフェオレ粉を混ぜる暴挙に出ましたが、カフェオレを無理に飲みきらずに持ち帰れて、意外とよかった。
カフェオレ美味し! コップがなく、お湯の水筒にカフェオレ粉を混ぜる暴挙に出ましたが、カフェオレを無理に飲みきらずに持ち帰れて、意外とよかった。
交野山・国見山 獅子窟寺への道。くろんど園地とうって変わって、分かりづらかったり道が歩きにくかったり。
獅子窟寺への道。くろんど園地とうって変わって、分かりづらかったり道が歩きにくかったり。
交野山・国見山 こんな感じで歩きにくくなってましたが楽しめました。
こんな感じで歩きにくくなってましたが楽しめました。
交野山・国見山 この辺も景色が良かった。
この辺も景色が良かった。
交野山・国見山 男らしー!
男らしー!
交野山・国見山 登れる岩があり、もちろん登り。降りるのがちと大変…
登れる岩があり、もちろん登り。降りるのがちと大変…
交野山・国見山 寺の前の獅子の岩。
寺の前の獅子の岩。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。