浅間山(神奈川)~大俵山181.2m~高麗山165m 日帰りハイキング

2019.01.17(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
37
距離
5.9 km
のぼり / くだり
325 / 337 m
19
4
13
2
10
9
15

活動詳細

すべて見る

今年もどうぞよろしくお願いします⛩🌅🎍🌟 少し冬眠していたので、今年の初お山は軽めのハイキングコースをてくてく🚶👣 大磯駅から緩やかで歩きやすいハイキングコースを、ぽかぽか陽だまりの中ゆっくりまったり歩きました🌱 湘南平では富士山も拝めてよかった~🌅 お洒落な富士山、この日はマフラーしてました😆⭐

高麗山・湘南平・鷹取山 大磯駅からスタート!秋以降ちょっとお山はご無沙汰だったので、ハイキングがてら、レッツゴー!!
大磯駅からスタート!秋以降ちょっとお山はご無沙汰だったので、ハイキングがてら、レッツゴー!!
高麗山・湘南平・鷹取山 お寺が点在するエリアで、至るところにお寺が。
お寺が点在するエリアで、至るところにお寺が。
高麗山・湘南平・鷹取山 わかりやす~い♪
わかりやす~い♪
高麗山・湘南平・鷹取山 暫く民家のある歩道を歩くのですが、早くも見晴らしよし!
暫く民家のある歩道を歩くのですが、早くも見晴らしよし!
高麗山・湘南平・鷹取山 整備された階段をトントントンと。
整備された階段をトントントンと。
高麗山・湘南平・鷹取山 ふわふわ。
ふわふわ。
高麗山・湘南平・鷹取山 久し振りの林、いいワ。
久し振りの林、いいワ。
高麗山・湘南平・鷹取山 春の支度。
春の支度。
高麗山・湘南平・鷹取山 落ち葉ふかふか。
落ち葉ふかふか。
高麗山・湘南平・鷹取山 にっこり笑いかけてくれているみたい。たくさん咲いていました。
にっこり笑いかけてくれているみたい。たくさん咲いていました。
高麗山・湘南平・鷹取山 落ち葉好き。
落ち葉好き。
高麗山・湘南平・鷹取山 紅一点。
紅一点。
高麗山・湘南平・鷹取山 見晴らしがとても良いらしい湘南平へ向かいます。
見晴らしがとても良いらしい湘南平へ向かいます。
高麗山・湘南平・鷹取山 本日のゾワ。なかなかなゾワ度です。
本日のゾワ。なかなかなゾワ度です。
高麗山・湘南平・鷹取山 こちらもまぁまぁなゾワ。
こちらもまぁまぁなゾワ。
高麗山・湘南平・鷹取山 大磯の浅間山へ向かいます。
大磯の浅間山へ向かいます。
高麗山・湘南平・鷹取山 ん?鉄塔が見えてきました。
ん?鉄塔が見えてきました。
高麗山・湘南平・鷹取山 どーん!白いところへ上ってぐるり見渡せるようです。
どーん!白いところへ上ってぐるり見渡せるようです。
高麗山・湘南平・鷹取山 先日登った大山が~!こうして見ると結構大きなお山です。
先日登った大山が~!こうして見ると結構大きなお山です。
高麗山・湘南平・鷹取山 江ノ島が~!!頭の中のBGMはサザン♪
江ノ島が~!!頭の中のBGMはサザン♪
高麗山・湘南平・鷹取山 湘南平というところだそうです。
湘南平というところだそうです。
高麗山・湘南平・鷹取山 展望台があったり、レストランがあったり、公園があったり、テーブルや椅子もたくさん。車でも来れるようで、たくさんの人でにぎわっていました。デートにもよさげ♪
展望台があったり、レストランがあったり、公園があったり、テーブルや椅子もたくさん。車でも来れるようで、たくさんの人でにぎわっていました。デートにもよさげ♪
高麗山・湘南平・鷹取山 金時山はどれかなぁ、あのにょっきりしたのがそうかなぁ?
金時山はどれかなぁ、あのにょっきりしたのがそうかなぁ?
高麗山・湘南平・鷹取山 大磯駅近くのコンビにでゲットしたバターどらやきなるものをおやつにいただきます☆久し振りのあんこ、美味しかった~
大磯駅近くのコンビにでゲットしたバターどらやきなるものをおやつにいただきます☆久し振りのあんこ、美味しかった~
高麗山・湘南平・鷹取山 ぼんやり雲を眺めていたら・・・
ぼんやり雲を眺めていたら・・・
高麗山・湘南平・鷹取山 龍みたいに見えたんですが、そう思いません?
龍みたいに見えたんですが、そう思いません?
高麗山・湘南平・鷹取山 この日の富士山はマフラー巻いてました^^♪
この日の富士山はマフラー巻いてました^^♪
高麗山・湘南平・鷹取山 展望台にこんなものが。昔こういうキャラクターの映画、ありましたよね?今時お金を入れずに覗ける双眼鏡なんて、珍しい。
展望台にこんなものが。昔こういうキャラクターの映画、ありましたよね?今時お金を入れずに覗ける双眼鏡なんて、珍しい。
高麗山・湘南平・鷹取山 ぐるりと一周して、富士山のてっぺん!!!のところに設定しておきました(笑)
ぐるりと一周して、富士山のてっぺん!!!のところに設定しておきました(笑)
高麗山・湘南平・鷹取山 頂上はもうちょっと。
頂上はもうちょっと。
高麗山・湘南平・鷹取山 浅間山山頂へ到着!181m、いいハイキングコースでした~
浅間山山頂へ到着!181m、いいハイキングコースでした~
高麗山・湘南平・鷹取山 手を合わせて・・
手を合わせて・・
高麗山・湘南平・鷹取山 ズンズン歩きます。
ズンズン歩きます。
高麗山・湘南平・鷹取山 この木、とっても雄大で気になったので、抱きついてアースしました♪木漏れ日のようなほわっと優しくて温かいエネルギー。
この木、とっても雄大で気になったので、抱きついてアースしました♪木漏れ日のようなほわっと優しくて温かいエネルギー。
高麗山・湘南平・鷹取山 ほどなくして八俵山へ到着~♪
ほどなくして八俵山へ到着~♪
高麗山・湘南平・鷹取山 ちょっとした冒険も。
ちょっとした冒険も。
高麗山・湘南平・鷹取山 手を合わせます。高来神社の奥の院のようです。
手を合わせます。高来神社の奥の院のようです。
高麗山・湘南平・鷹取山 高麗山へ到着。なるほどの歴史。
高麗山へ到着。なるほどの歴史。
高麗山・湘南平・鷹取山 奥の院から神社へ下ってきました。順番が逆、そして鳥居をくぐらず神社へ御参りスタイルは、お山ならではですね(笑)
奥の院から神社へ下ってきました。順番が逆、そして鳥居をくぐらず神社へ御参りスタイルは、お山ならではですね(笑)
高麗山・湘南平・鷹取山 竜神様。お水をかけてあげると喜ぶのだそう。ぱしゃぱしゃいっぱいかけて差し上げました。さっきお空で見た龍を思い出しながら。
竜神様。お水をかけてあげると喜ぶのだそう。ぱしゃぱしゃいっぱいかけて差し上げました。さっきお空で見た龍を思い出しながら。
高麗山・湘南平・鷹取山 はー、しかしいいお天気♪
はー、しかしいいお天気♪
高麗山・湘南平・鷹取山 と思ったら今度は今にも飛び立ちそうな白鶴!2019年も幸先良さそうです。
と思ったら今度は今にも飛び立ちそうな白鶴!2019年も幸先良さそうです。
高麗山・湘南平・鷹取山 お疲れ様~の湘南ビール!ほっこり日向ぼっこしながら乾杯!!
お疲れ様~の湘南ビール!ほっこり日向ぼっこしながら乾杯!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。