宝満山【福岡県太宰府市】2014.10.12

2014.10.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
36
距離
9.1 km
のぼり / くだり
1019 / 1017 m
38

活動詳細

すべて見る

嵐の来る前に。 ・竈門神社 ・正面の登山口 ・まっすぐ登ってまっすぐ下りる 今日は町内の運動会。 その準備で朝7時集合。 …誰も来てない誰も来ない。 やっぱり? 確認すると、案の定中止との事。 そんな気もしたけど、連絡なかったんで… さて? 雨はまだ降ってにゃーし、 行ってみよーかね。 登山者は、さすがに今日は少ない。 雨の予報は午後からだったけど、 山頂ではちょうど風が強くなり、 ものすごい勢いで雲が横切ります。 木もしなってる。 おにぎりを頂いていると、 崖っぷちの上で、 打ち付ける強風に向かって 両手を広げてジャンプする親子\(^o^)/ ほのぼのします。 100段ガンギの下で、 女性2人に話しかけられる。 『山頂は近いですか?』 どーやら初めてかな。 天気が持つといいけど… 下山も人はぼちぼち。 あーもうすぐゴールというところで、 大学生?位の団体。 20名様は居たね~。 これから登られるようです。 マジですか\(゜o゜;)/? 嵐来るってば! ぁ、今日で9回目の宝満山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。