唐津オルレ〜海鮮の巻

2019.01.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
1 時間 16
距離
9.3 km
のぼり / くだり
236 / 267 m
3 9
1 8

活動詳細

すべて見る

海鮮オルレという名に釣られ、初めてオルレと言うものに参加してきました。山歩きからだいぶん離れている母と、時々一緒に山に登っている妹と3人での参加。この日は雨のち晴れの予報で、自宅を出発した6時くらいには久々の大粒の雨が降ってましたが、到着した8時半頃には雨も上がり、何とか無事傘の出番もなく事が進みました。 おもてなしをされるスタッフの方々がとても良く、何とか地域活性化をしようとの意気込みが感じられました🍀(要所要所でガイドをしてくれます、毎月趣向を変えて開催してるそう🎶 次回2月16日はスィーツの巻) 私達が参加すること、ヤマップに投稿する事が、さらに一役買えばと思います。(うまくリポート出来なくてスイマセン(・・;) 初めてのオルレ。体力的にも無理なく、手厚いおもてなし、堪能出来ました!

九州オルレ・唐津コース 唐津オルレ、この近くに波戸岬第1駐車場があって、2分くらい岬方向に行けばバス停あります。これは帰りの青空。出発時は曇ってて海風強くかなり寒かったです。
唐津オルレ、この近くに波戸岬第1駐車場があって、2分くらい岬方向に行けばバス停あります。これは帰りの青空。出発時は曇ってて海風強くかなり寒かったです。
九州オルレ・唐津コース バスでここまで移動。200円でした。ニモカ、はやかけん、使えます。ここで受付。(これも帰りの青空写真です)
バスでここまで移動。200円でした。ニモカ、はやかけん、使えます。ここで受付。(これも帰りの青空写真です)
九州オルレ・唐津コース しょっぱななら軽い山道を歩きます。
しょっぱななら軽い山道を歩きます。
九州オルレ・唐津コース 朝方強く雨が降ったので、濡れてる木のハシゴはゆっくり降ります。
朝方強く雨が降ったので、濡れてる木のハシゴはゆっくり降ります。
九州オルレ・唐津コース ひらけた場所に来ました
ひらけた場所に来ました
九州オルレ・唐津コース 史跡の説明書きがあります
史跡の説明書きがあります
九州オルレ・唐津コース 名護屋城博物館です。ここで🍊のおもてなし🎶
名護屋城博物館です。ここで🍊のおもてなし🎶
九州オルレ・唐津コース 青空がやっと見えてきました。やっぱり気持ちが上に向きます!
青空がやっと見えてきました。やっぱり気持ちが上に向きます!
九州オルレ・唐津コース 名護屋城趾。下の樹は今写真コメントしていて気付きました「イノシシ🐗」トピアリーです。
名護屋城趾。下の樹は今写真コメントしていて気付きました「イノシシ🐗」トピアリーです。
九州オルレ・唐津コース 聞いたことある武将の名前が連なります。
聞いたことある武将の名前が連なります。
九州オルレ・唐津コース 呼子大橋が見えます
呼子大橋が見えます
九州オルレ・唐津コース 桜並木の下を行きます
桜並木の下を行きます
九州オルレ・唐津コース 立ち寄り場所の唐津焼窯元です。ここで塩飴のおもてなし🍬
立ち寄り場所の唐津焼窯元です。ここで塩飴のおもてなし🍬
九州オルレ・唐津コース 案外リーズナブルな物からお高い物までありました
案外リーズナブルな物からお高い物までありました
九州オルレ・唐津コース 赤土の畑です。ニンニクやタマネギが植えてあります。
赤土の畑です。ニンニクやタマネギが植えてあります。
九州オルレ・唐津コース オルレのコースには、目印に赤と青のリボン。
オルレのコースには、目印に赤と青のリボン。
九州オルレ・唐津コース 風力発電の風車。
風力発電の風車。
九州オルレ・唐津コース 私、頑張ってます。
私、頑張ってます。
九州オルレ・唐津コース 松林の中を行きます。
松林の中を行きます。
九州オルレ・唐津コース アスレチックがあり、どうも波戸岬少年自然の家に来たようです。
アスレチックがあり、どうも波戸岬少年自然の家に来たようです。
九州オルレ・唐津コース 樹々の間から青い海が見えます
樹々の間から青い海が見えます
九州オルレ・唐津コース ここで少し早めの時間ですが、お昼休憩になります。
ここで少し早めの時間ですが、お昼休憩になります。
九州オルレ・唐津コース ウニご飯と豪華なおかず達!晴れてはいましたが、風が強く動いてないと寒い!気温は11℃くらいでした。
ウニご飯と豪華なおかず達!晴れてはいましたが、風が強く動いてないと寒い!気温は11℃くらいでした。
九州オルレ・唐津コース 道端にたくさんのスイセンの花が咲いています。
道端にたくさんのスイセンの花が咲いています。
九州オルレ・唐津コース オルレの道しるべ。青い矢印が進行方向。赤は出発地点へ戻る方向を指してます。
オルレの道しるべ。青い矢印が進行方向。赤は出発地点へ戻る方向を指してます。
九州オルレ・唐津コース 黄色い菜の花もお目見えです
黄色い菜の花もお目見えです
九州オルレ・唐津コース 沖縄の雰囲気を感じさせる風景でした
沖縄の雰囲気を感じさせる風景でした
九州オルレ・唐津コース 久しぶりに磯の香りを嗅ぎました
久しぶりに磯の香りを嗅ぎました
九州オルレ・唐津コース お母さんも頑張っています!
お母さんも頑張っています!
九州オルレ・唐津コース 白波が立っています。荒々しい玄界灘。
白波が立っています。荒々しい玄界灘。
九州オルレ・唐津コース 母も妹も頑張ります!
母も妹も頑張ります!
九州オルレ・唐津コース 海岸沿いにこの植物がたくさん見られました。ダリアやコンニャクの葉にも似てますが正体はわかりませんでした。
海岸沿いにこの植物がたくさん見られました。ダリアやコンニャクの葉にも似てますが正体はわかりませんでした。
九州オルレ・唐津コース 海中展望塔
海中展望塔
九州オルレ・唐津コース 波戸岬はハート岬。恋人の聖地。来月はバレンタインがあるから、人が多くなるかも。
波戸岬はハート岬。恋人の聖地。来月はバレンタインがあるから、人が多くなるかも。
九州オルレ・唐津コース 岬神社が見えてきた
岬神社が見えてきた
九州オルレ・唐津コース ここにも得体の知れない植物。知ってる人は教えて下さい〜🌿
ここにも得体の知れない植物。知ってる人は教えて下さい〜🌿
九州オルレ・唐津コース ゴール後に待ってました!の海鮮焼き。一人一皿ずつおもてなしで付いてくる。3人でアワビ、サザエ、カキは2皿頼みました。美味しかった〜😆
ゴール後に待ってました!の海鮮焼き。一人一皿ずつおもてなしで付いてくる。3人でアワビ、サザエ、カキは2皿頼みました。美味しかった〜😆
九州オルレ・唐津コース サザエのつぼ焼き
サザエのつぼ焼き
九州オルレ・唐津コース 写真撮るの忘れ半分になったアワビ〜(・・;)
写真撮るの忘れ半分になったアワビ〜(・・;)
九州オルレ・唐津コース カキ〜
カキ〜
九州オルレ・唐津コース 駐車場は解散場所から2分位。途中に柱状節理がありました
駐車場は解散場所から2分位。途中に柱状節理がありました
九州オルレ・唐津コース 車での帰り道、お土産を買いに道の駅へ
車での帰り道、お土産を買いに道の駅へ
九州オルレ・唐津コース ニホンスイセンのようですが八重咲きです
ニホンスイセンのようですが八重咲きです
九州オルレ・唐津コース 途中、姪っ子の高校受験合格祈願に立ち寄りました。
途中、姪っ子の高校受験合格祈願に立ち寄りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。