赤城山 霧氷天国を楽しむ!

2019.01.19(土) 日帰り

DAY 1

本日は新春初の赤城山の霧氷を見に行きました。 朝食後、赤城のライブカメラを見たら綺麗な霧氷が全山覆っていました。 慌てて登山準備をして新坂平に車で来る。 全山霧氷のきれいな地蔵岳や鈴ヶ岳がお出迎えしてくれました。 黒檜山の山頂はガスですが裾野は真っ白な霧氷です。 大沼のワカサギ釣りを横目で見ながら黒檜山登山口駐車場に到着。 すでに20台くらいの車が駐車済み。 登山準備していると早くも下山してきた登山者が、 お話を聞いたらこれからが最高ですよとアドバイスを受け 意気揚々と登山開始しました。 直ぐにお待ちかねの今年初めての赤城山の霧氷です。 青空が出てきて最高な霧氷になりました。 猫岩を過ぎるあたりから強風が吹き初め、富士山展望台に近づく頃にはせっかくの霧氷がバンバン吹き飛びだしました。 慌てて山頂に登り上げましたところ四周の眺望がすっかり良くなりました。 おかげさまで絶景スポットで沢山の美しいお山を写すことが出来ました。 今日はおかげさまできれいなも霧氷お山も充分堪能する幸運に恵まれました。 赤城山さん、ありがとう。 皆様、ご覧頂き有難う御座いました。