平日登山部に参戦(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 大峰山

2019.01.22(火) 日帰り

DAY 1

フォロワーのいとゆ、さんより平日登山部の山メシ会のお誘いが✨勤務表を確認してみると、ちょうどお休み・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ・・・仲間に入れてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧✨ すぐにお返事しました。 しかし、ちと待てよr(-◎ω◎-) 💦 平日登山部と言えば、JJさんをはじめtoyokiさんなど健脚者揃いの集団!!しかも、ちょ〜健脚者と噂されるZZさんも参加とは∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!💦💦 それに、苦手な雪山・・・ へなちょこ部長、最大のピンチです!! メンバーも、JJさん以外はお会いした事もありません。緊張していました。 当時。前日からの降雪で新潟市内も薄っすら積雪。 山の方はもっと積もったに違いありません。 ・・・へなちょこ大丈夫だろっか(ノω=`)💦 不安は尽きません。すること、 「大丈夫o(`ω´ )o‼️オラ達がついてる」 「みんなで平日登山部に殴りこみだ(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)‼️」 へなちょこお供達が励ましてくれました。 いつもより多くのお供を連れ、へなちょこ登山部代表として平日登山部の活動に参戦です👍 今回登る山は、toyokiさんJJさんのホーム⛰櫛形山脈にある大峰山です。 大峰山というと、桜祭りが有名✨私自身も桜祭りの時期に何度か登った事があります。冬の大峰山は初めて。しかも今回はtoyokiさんの案内でマイナールートを登ることになっています。 皆さんを待たせる訳にはいかない(ノ;・ω・)ノ 張り切り過ぎて、集合時間の30分前に到着。一番乗りでした。少し待っていると、JJさん到着!!続いてZZさんの到着です。 ・・・はっ、はじめまして( ̄Д ̄)ノ💦💦 寒さと緊張でガチガチです。他の皆さんは雪の影響で送るとの連絡があった為、暖をとるため建物に入りゲートボールを眺めながら皆さんの到着を待ちますε=(・ρ・*) フゥ しばらくすると、皆さん続々と到着。 誘って頂いた、いとゆ、さんとも初対面‼️想像通りの可愛らしい女子でした\(//∇//)\💕 toyokiさんともはじめまして✨想像してたよりワイルドな方でした(*゚o゚*)~゚ ボー みんな揃ったところでいよいよ出発です! 先ずは登山口までの林道歩き。林道も除雪されていないので、スノーシューを履いてモフモフしますε=(・ρ・*) フゥ 約30分の林道歩き。いいウォーミングアップです。登山口で登山届を提出し出発です。 登山口を出発して早々、スノーモンスターがお出迎え∑(๑°口°ll๑)💦トンネルモンスターです。しかし、JJさんが撃退してくれます✨✨モンスターの雪攻撃をかわしながらどんどん進みます。 スノーシューでモフモフ✨やっぱり、気持ちいいなぁ〜(๓˘▽˘๓)💕と浸ってると、背後から叫び声がΣ(。・д・ノ)ノ⁇ アイゼン組の2人が雪にズボズボ埋まり苦戦しています。 いとゆ、さんは 「無理だよ〜o(;△;)o エーン」 とかなり苦戦している様子。とりあえずスノーシュー組で頑張ってトレースを付ける事にしました。 いとゆ、さん達はJJさんにお任せし、師匠とtoyokiさん、ZZさんと一緒に先を急ぎます。 しかしこの3人、健脚過ぎます(゚o゚;;💦💦 ・・・待ってよぉ〜ヽ(;▽;)ノ💦 へなちょこハイカーはすぐに置いてかれます。 しかし、皆さん優しいのでちゃんと待っていてくれるんですねd(*ゝωб*)✨✨休み休み、ゆっくりと登る事ができました。 お天気はイマイチでしたが、若干の青空も。新発田方面を見ると木々の間から街並みや近くの山の景色が見渡せます(*゚o゚*)~゚ ボー✨しかし、山を挟んで胎内方面はどんより灰色の景色。空模様が違うことが分かりました。 「日本一小さい山脈」と言われる櫛形山脈。こんな小さな山脈でもお天気に影響するのかなぁ〜⁇ そんな事を師匠と話ながら進みました。 時折現れるスノーモンスターをかわし、モフモフすること1時間半。ようやく大峰山山頂に到着ですヽ(。>▽<。)ノ✨✨しばらくするとJJさん、いとゆ、さん、shanさんも到着しました。 皆んな揃ったところで山メシ会の会場、チェリーヒュッテに向かいます。 初めて入るチェリーヒュッテ✨ 今回の利用者は私達だけのようヾ(。・ω・。) 二階にもスペースがあり、なかなか良い感じの山小屋です。 テーブルを並べ、皆んなで持ち寄った具材(私は鶏団子とエビを担ぎ上げました)を鍋に投入し、キムチ鍋を作ります。 調理担当は、師匠とJJさん。 美味しいキムチ鍋が完成しました(*´ρ`*)ホワワーン✨ 寒い中歩いてきたので、少しピリ辛のアツアツお鍋は最高ですね(๓˘▽˘๓)💕 シメのうどんまでご馳走になり、お腹いっぱい。 時間も遅くなったので、下山を開始します。 ヒュッテから出ると、気温はさらに下がったようで冷んやりした空気。空は若干の青空。ヒュッテ近くの展望スポットからは、日本海方面の街並みと櫛形山方面の山並みが見渡せました(*´艸`*)✨ 下山もスノーシュー&ワカン軍団はトレース無き道を自由にモフモフしながら進みます。私はいとゆ、さん達と登りのトレースを辿りながら下山。登りは苦労しましたが、下山はあっという間ですね✨ 登山口に戻ってきた時には、若干薄暗くなっていました(ノ;・ω・)ノ💦あっという間の1日。本当に楽しかったです。 また勤務の都合がついたら参加したい(ฅ•̀ㅁ•́ฅ) 素敵な仲間との出会いに感謝💕の1日でした。