UTMKリタイア 法華院温泉から長者原へ(雨ヶ池越えルート)

2014.10.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
53
距離
6.4 km
のぼり / くだり
175 / 411 m

活動詳細

すべて見る

リタイアの事を考え車3台をスタート地点の地蔵原登山口、牧ノ戸、長者原と分散させてました。 私は平治岳でリタイアしましたので坊ガツルまで下山し法華院温泉でしばらく休憩しました。 その後、友人の1人が大船山手前でリタイアし坊ガツルへ下山して来ました。 その後残りの皆んなも夜食休憩で大船山から法華院温泉まで下山して来ましたので長者原に停車してる車の鍵を預かり皆んなでカップ麺を食べた後に2人で長者原へ向かいました。 雨ヶ池越えルートは整備された歩きやすいルートから始まり少し迷いながらもルート復帰し後半は石がゴロゴロしてましたが疲労困憊な私達でも2時間で長者原へ到着出来ました。 安堵感でアプリの停止を忘れてしまいましたので実際は2時間です(^^;; 長者原では自販機でビールを購入し残ってた補給食をツマミにビールを飲んで仮眠しました。 仮眠してると窓を叩く音で目が覚めます。 何時間寝たんだろ? 法華院温泉から再出発して行ったメンバー達が牧ノ戸から車で長者原まで来てました。 完走されたのかな?と思ったら三俣山より更に強風で本当に飛ばされる寸前だったし霧で何も見えずに縦走を断念して戻って来たとの事でした。 流石に台風の前日でしたからね(^^;; ビールを飲んだ僕等は流石に運転出来無いので他のメンバーに運転を任せて赤く錆びたみたいな温泉に入ってからのんびり帰宅しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。