須磨ALPS,妙号岩,君影RG,菊水ルンゼ

2016.04.22(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 46
休憩時間
1 時間 18
距離
20.9 km
のぼり / くだり
1757 / 1480 m
40
7
7
18
2
6
10
35
1 3
1
1 58
23
1 23
35

活動詳細

すべて見る

六甲山全縦走路の西側の偵察と、以前から行きたかった須磨アルプス、妙号岩、君影ロックガーデン、そしてついでに菊水ルンゼを回ってきました。 須磨アルプスは思ってたより小ぶり^^; 妙号岩は景色が素晴らしくてテンション上がりまくりでした。 でも君影ロックガーデンはイマイチ、、、 そしてここまで来たら菊水ルンゼでしょ!と去年も来たのに寄ってしまいました。 でも登り始めて激しく後悔。 あんなに楽しかった菊水ルンゼがこんなに苦しいとは。 日暮れが心配だったので、5時までには菊水山へ、と焦りながら最後の力を振り絞ってなんとか登りきりました。 下山の道は緩やかで雰囲気も良く、疲れた心身が癒されました。 妙号岩は基部から登ることも出来るようなので、鈴蘭台駅~妙号岩基部~上部~君影ロックガーデン~菊水ルンゼ~菊水山~鈴蘭台駅 というお手軽ルートを考えました。 岩場が恋しくなった頃に試してみたいと思います。 妙号岩、君影ロックガーデンあたりのルートは赤テープもなく迷いやすくて困りました。 おかげでロックガーデンからの下りは踏跡がなくなり、薮漕ぎすることに、、、 中5日で、また20キロあまりを歩いて疲れ果てました。 YAMAPのエリアが2箇所にまたがってたので、Q&Aを参考に結合しました。 カロリーと高度差は結合されてないみたいですね。 消費カロリーは4000を超えてます。 痩せるかなぁ(笑)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。