六甲全山縦走 菊水山〜宝塚

2014.10.12(日) 日帰り

DAY 1

全山縦走トレーニングに行ってきました。 明るいうちに下山ができる、しかも、東六甲縦走路をメインに考えました。 しかし、神戸高速鉄道が絡むと電車賃が高いな。といろいろ考えながら、全山縦走の当日乗る予定の阪神電車に。 で、元町駅で降りる。せこい。当日は、須磨浦公園駅まで乗りますが・・・(笑) 元町駅前で、YAMAPの地図とにらめっこしながら、某牛丼チェーンの◯屋で朝定食を食べる。どうでもいいことですが、吉◯屋は、24時間営業ではありませんでした。 鵯越駅に出ることも考えましたが、元町駅から烏原貯水池を目指し歩きます。 貯水池を越えて、縦走路と合流です。台風の影響で人が少ないことを予想していましたが、結構な人が出ていました。400円強で購入できる縦走マップを持っている人が何人かいました。 道中は、前回と変わらずでしたが、この台風でどうなることやら。 宝塚まで来て、まだ、明るいし、体力もあったので、*カタリーナさんから教えていただいた宝乃湯まで歩いて行ってきました。 お風呂、サイコーでした。その反動で、風呂上がりの黄金飲料が高くつきました。(涙) *カタリーナさん、ありがとうございます。