宝登山で山メシ作ってみました🎵

2019.01.26(土) 日帰り

DAY 1

ロウバイと言うと発想力の乏しい私は「宝登山」しか思い浮かばない・・・( ;∀;) と言うことで、2年ぶりに宝登山にロウバイ鑑賞に行って参りました。 今回はあっこちゃんがジェットボイル・デビューをすると言うので、なら私も山メシ作ってみようかなと。 今日はどちらかと言うと年齢高めのグループが多い秩父鉄道・野上駅から出発! 歩き始めは少し寒いかなって感じだったけど登山道に入ったらすぐに暑くなってちょっとお色直しタイム。 気持ちの良い尾根道を歩いてナラ沢峠で一旦舗装された林道に。 定番の毒キノコの看板が見えたらインパクト抜群の階段登りの始まり始まり。 山頂まで2回ぬか喜びさせられてようやく着いたぁ~\(^o^)/ 肝心のロウバイはと言うと、今回はまだ少し早い感じでしたが梅園の中に入ると良い香り💛 ガス欠寸前の私たちは写真もそこそこにお昼ご飯。 ところがさっきまで見えていた青空が一転にわかにかき曇り・・・。 突風は吹くわ、アラレらしきものは舞い始めるわΣ(・□・;) 何とか無事にお昼ご飯を食べて再び撮影タ~イム。 宝登山神社の奥宮にお参りしてさあ下山しましょう。 参道を黙々と下りて本宮はパスして長瀞駅まで歩いて終了! お疲れさまでした。