YAMAP冬の鷹〜YETY HOAK's〜始動‼️筑波山バリエーション

2016.04.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:31

距離

8.7km

のぼり

1150m

くだり

1147m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
1 時間 13
距離
8.7 km
のぼり / くだり
1150 / 1147 m
5
1
30
3
14
44
26
23
27
4

活動詳細

すべて見る

関東オフ会後にお声がけいただき、難しいルートにストイックに挑戦するチームにお招きいただきました。 その記念すべき初登山に選ばれたのは筑波山!私は初めて登りましたが、難しいのなんのって💦人気のお山のはずですが、バリエーションルートであったため、あの筑波山で誰ともすれ違わないという驚きの結果に! 道迷いあり、皆で協力しながらルートを探して山頂を目指す。不思議ですが、迷うと普段は行かない道を登るし、登ったら最後、降りられなくなるような岩にも登ろうと考えてしまう。平常心や冷静な判断が求められるのが、バリエーションルートなんだと学びました。 頂上にたどり着いたときには、自然と「やったー‼️」の声が上がりました。 下山後は皆で飲みに繰り出し、楽しいこけら落としができました(^-^)/ 今回、ほしちゃんには企画から飲み会まで、全体にわたりお世話になりました。ありがとうございました!奥様にもお礼をお伝え下さい☆ また、MAMEZOOOさんからはチームTシャツの発表が!素敵なサプライズをありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。