鍋焼きうどんの山(めずらしく友人と一緒)

2016.04.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間
休憩時間
1 時間 28
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1391 / 1390 m
2 10
58
20
17
17
31
6
7
1 11

活動詳細

すべて見る
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 春になって初めて登る丹沢。ほうぼうに色鮮やかな花を見ることになります。
春になって初めて登る丹沢。ほうぼうに色鮮やかな花を見ることになります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 疲れたときには水辺でまったり。
疲れたときには水辺でまったり。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この年にして新緑という言葉の意味が初めて分かったような気がします。きれいでした。
この年にして新緑という言葉の意味が初めて分かったような気がします。きれいでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして鍋割山名物歩荷。今回は2リットルだけ積み込みました。
そして鍋割山名物歩荷。今回は2リットルだけ積み込みました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとだけ沢登り。
ちょっとだけ沢登り。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 からの樹林帯。ここが第一の難所といったところでしょうか。
からの樹林帯。ここが第一の難所といったところでしょうか。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 前日の雨に濡れて、ただの葉っぱもキレイでした。
前日の雨に濡れて、ただの葉っぱもキレイでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新緑シリーズ。やはり冬とは山の中の色合いが違います。地味に感動してました。(登り始めたのは昨年の9月からゆえ)
新緑シリーズ。やはり冬とは山の中の色合いが違います。地味に感動してました。(登り始めたのは昨年の9月からゆえ)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 曇ったり、陽が出たり。
曇ったり、陽が出たり。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢に放置されたペットボトル。落としてしまったのか、はたまた重いのに嫌気がさして捨てたのか。謎。
沢に放置されたペットボトル。落としてしまったのか、はたまた重いのに嫌気がさして捨てたのか。謎。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この花もいろんなところで咲いていました。
この花もいろんなところで咲いていました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして山桜。全く無知なので、山桜がこの時期のものとは知らず得した気分です。
そして山桜。全く無知なので、山桜がこの時期のものとは知らず得した気分です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 徐々にガスってきました。
徐々にガスってきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そのまま鍋割山荘に。
そのまま鍋割山荘に。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 比較的早く11:00前にはついたのでまったく並ばずに発注に成功。その後、あれよあれよと混んでいきました。あぶなかった。
比較的早く11:00前にはついたのでまったく並ばずに発注に成功。その後、あれよあれよと混んでいきました。あぶなかった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山は見えず。晴れていたらどれだけきれいに富士山が見えるんだろう。そして、そこで食べる鍋焼きうどんのおいしさおや。
富士山は見えず。晴れていたらどれだけきれいに富士山が見えるんだろう。そして、そこで食べる鍋焼きうどんのおいしさおや。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これも桜なんですかね?(徹底的に無知)
これも桜なんですかね?(徹底的に無知)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この花もキレイでした。しかし何かは知らない。。。
この花もキレイでした。しかし何かは知らない。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして降りてきて菜の花。終始、花がきれいなことに驚く山行となりました。
そして降りてきて菜の花。終始、花がきれいなことに驚く山行となりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。