札幌50峰〜〜毒矢峰🏔

2019.01.30(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの水曜日会💁‍♂️ 雪山ハイクの修行で、札幌50峰の毒矢峰に行ってきました〜〜🏔 森の中からの展望があまり見れないお山だし、天気が悪くなっても🆗 一応、晴れそうな10時前後に登頂するようにスタートです👍 天狗小屋からフルラッセル💦 モービルトレースに積もった雪を歩くうちは、まだ辛くない⁉️ 二股の橋を越えてから斜面に取り付きますが、ここからのラッセルがやばい‼️ すぐに汗が吹き出てきました💦💦 登りラッセルは交代しながら進みます👍 尾根筋に登りますが、帰りのソリ🛷トレースとして使えるように登りました🙆‍♂️ 稜線付近から景色が良くなり、定山渓天狗👺やムイネさん🏔白井岳にヒクタ峰など、周りの山を見ながら登ると楽しめますね🎵 山頂のピークには、未踏だったけんちゃんに登ってもらい、やり切りました🙌 ちょっとランチをとってから、直ぐに下山💁‍♂️ 斜面まで少し歩き、その先は⁉️ そう‼️ソリ🛷遊び🎵 パウダー巻き上げ、立木に注意しながら、林道までソリ滑りですよ🙆‍♂️ パウダーでスピードを抑えれるので楽しく滑れるね🛷 林道まで降りたら、あとはトレースを辿ってゴール🥅 ラグーンで温泉♨️に入り、デブ活へ💁‍♂️ 今日はラマイで満腹です〜〜💦💦 ありがとうございます😊