宝満山から河原谷へ

2019.01.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

7.5km

のぼり

773m

くだり

802m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
41
距離
7.5 km
のぼり / くだり
773 / 802 m

活動詳細

すべて見る

雪❗️というだけで…どうしても行かなきゃいけないと思い、行ってしまいました^^; 引き続き腰痛と風邪ひきにもかかわらずです。しかも、アイゼンを持ってきたつもりが入っていない!かなり焦りましたがなんとか完走^^; 雪の日って登山客多いですね。

宝満山・三郡山・若杉山 登山口はこんな感じ。まほろば号バスはタイヤチェーン無しで上がってこれました。
登山口はこんな感じ。まほろば号バスはタイヤチェーン無しで上がってこれました。
宝満山・三郡山・若杉山 蕎麦屋さん
蕎麦屋さん
宝満山・三郡山・若杉山 木の枝についた雪が…このカメラじゃイマイチだけどすごく綺麗
木の枝についた雪が…このカメラじゃイマイチだけどすごく綺麗
宝満山・三郡山・若杉山 肉眼ではかなり綺麗^^;スマホ書き換えかな…
肉眼ではかなり綺麗^^;スマホ書き換えかな…
宝満山・三郡山・若杉山 林道と交差
林道と交差
宝満山・三郡山・若杉山 実はここまではクルマであがれます
実はここまではクルマであがれます
宝満山・三郡山・若杉山 この辺までは雪はさほど深くない
この辺までは雪はさほど深くない
宝満山・三郡山・若杉山 6号目付近からの抜け。かなり先まで見えます。
6号目付近からの抜け。かなり先まで見えます。
宝満山・三郡山・若杉山 同じ角度でミラーレスカメラ^^
同じ角度でミラーレスカメラ^^
宝満山・三郡山・若杉山 百段ガンギ。だんだん雪だらけに…
百段ガンギ。だんだん雪だらけに…
宝満山・三郡山・若杉山 中宮到着。ふかふかになってきました^ ^
中宮到着。ふかふかになってきました^ ^
宝満山・三郡山・若杉山 もう真っ白
もう真っ白
宝満山・三郡山・若杉山 登頂!
登頂!
宝満山・三郡山・若杉山 この日はかなりいい^ ^雪の後だから?
この日はかなりいい^ ^雪の後だから?
宝満山・三郡山・若杉山 かなり○
かなり○
宝満山・三郡山・若杉山 階段側から
階段側から
宝満山・三郡山・若杉山 上宮の背後
上宮の背後
宝満山・三郡山・若杉山 上宮の横
上宮の横
宝満山・三郡山・若杉山 さらにまわりこんでパシリ!
さらにまわりこんでパシリ!
宝満山・三郡山・若杉山 キリがない😅
キリがない😅
宝満山・三郡山・若杉山 誰かが雪だるまを…
誰かが雪だるまを…
宝満山・三郡山・若杉山 晴れた❗
晴れた❗
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプセンターに降りてきました。小屋番の方によると、昨日は9人の方が泊まられたとのこと。雪は土曜日の夕方に降っただけで、夜は星が見えていたそうです。
キャンプセンターに降りてきました。小屋番の方によると、昨日は9人の方が泊まられたとのこと。雪は土曜日の夕方に降っただけで、夜は星が見えていたそうです。
宝満山・三郡山・若杉山 いざ縦走路へ!河原谷経由で行きます。
いざ縦走路へ!河原谷経由で行きます。
宝満山・三郡山・若杉山 この辺もふかふか^ ^
この辺もふかふか^ ^
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山
仏頂山
宝満山・三郡山・若杉山 白い☺
白い☺
宝満山・三郡山・若杉山 真っ白☺
真っ白☺
宝満山・三郡山・若杉山 雪の時のこの縦走路は好きです
雪の時のこの縦走路は好きです
宝満山・三郡山・若杉山 さあ谷へ降りる!
さあ谷へ降りる!
宝満山・三郡山・若杉山 う〜ん、今シーズンは滝は凍るかな?
今回はこんなもんですが、滝を求めて人がたくさん登ってきました
う〜ん、今シーズンは滝は凍るかな? 今回はこんなもんですが、滝を求めて人がたくさん登ってきました
宝満山・三郡山・若杉山 カメラ換えてパシリ!
カメラ換えてパシリ!
宝満山・三郡山・若杉山 もう降りるだけ
もう降りるだけ
宝満山・三郡山・若杉山 写真左上、兎道への標識ありますが…トレースがまったくありません。今回は兎は回避
写真左上、兎道への標識ありますが…トレースがまったくありません。今回は兎は回避
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森へ行く途中、左折してここを降りていきます。目指すは山浦集会所バス停
昭和の森へ行く途中、左折してここを降りていきます。目指すは山浦集会所バス停
宝満山・三郡山・若杉山 いつもこの先で悩む。この案内はここで終わるから^^;
いつもこの先で悩む。この案内はここで終わるから^^;
宝満山・三郡山・若杉山 ここで終わり!今日登った山々たち。右から宝満、仏頂…頭巾まで行かずに河原谷へ降りました。
ここで終わり!今日登った山々たち。右から宝満、仏頂…頭巾まで行かずに河原谷へ降りました。
宝満山・三郡山・若杉山 もう一枚
もう一枚

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。