麻耶駅―王子公園駅-上野道経由麻耶山頂-山寺尾根経由六甲駅-六甲道駅(ナンジャモンジャ発見w(゚o゚)w)

2016.04.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
2 時間 38
距離
12.9 km
のぼり / くだり
936 / 936 m
13
1 22
49
1
8
2 8
9

活動詳細

すべて見る

なんか、仕事ですごくお疲れ気味のすっとこさん。 リハビリ登山第二弾(一弾はソロで楽しんだようです。) 心優しい私は、題記のルートを選択。 王子公園ですっとこさんと合流してアプローチ開始。 今日は黄砂が出ているようで、少し眺望はぬるいですが、気温は快適、風が気持ち良い、なんか初夏みたいな日和でした。(カツオ食いたいです) 実に快適な上野道尾根ラインを登り、ががががと虹の駅横の公園まで移動。 すっとこさんに、「チョコどうぞ」とすすめたア〇フ〇ートが、この気温でみるみるうちにメルトダウン。 危うくメルトスルーしそうになったので「さあ食え、全部食え」と強要(もとえ、おすすめ)して消化良し!。 軽く休憩してから、今回のメインイベント① 山門下からの階段上りで一汗掻いて、休憩。いやあ水ってこんなにおいしいんだと実感。 尾根道経由で、麻耶山頂に表敬訪問したあと、掬星台の例のレストランでランチ(キーマ&麦酒)がてら休憩。 掬星台は、今日はテント屋さんのショールームと化していたので、早々に下山開始。本日のメインイベント② やっぱり、山寺尾根はワイルドですね。急斜を立ち木保持で乗り切りながらガンガン降りて、417m付近の岩場(お気に入りの休憩ポイント)で給水休憩。 そよぐ薫風(五月じゃないけど)と小鳥のさえずりを聴きながらしば~~らく、マターリとしてから下山。 快適なプレ5月でした。  

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。