残雪の至仏山〜♪

2016.04.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
48
距離
30.8 km
のぼり / くだり
1977 / 1975 m

活動詳細

すべて見る

残雪期の至仏山〜グンマーズ隊、下見班として行ってきました〜♪ 戸倉第一駐車場に前泊して朝6時集合に備えます。 例年だと、朝には戸倉の駐車場も、ゲート前も渋滞なんですが、、ガラガラ? 鳩待峠に、乗り合いタクシーで向かいます〜 あれ?駐車場まだ空いてるじゃん〜。意外でした。 雪がだいぶ少なく、数日前の雨が雪質をかなり悪化させたみたいでグズグズでした。 お天気が、予報からだいぶ逆転し、晴れに変わりました〜☆ 景色最高でのんびりまったりしちゃうステキな一日〜♪ ヒップソリも無理やり?なところもありましたが、楽しく出来ました〜 至仏山からの、ピストン下山後に水芭蕉を見に山ノ鼻の半分程度行ってやっと水芭蕉に会えました〜 山ノ鼻へ下りて行ったのが3時近かったので、バスギリギリになるため、急ぎ足で鳩待まで登って帰ってきたので、ヘトヘト気味でした。オススメは、2時半前には出発をお勧めします。 金曜日の天気が心配です。下見班のみで終わらぬよう。。 GWに残雪の至仏山が楽しめます。至仏山の開山は4/23~5/6まで。 尾瀬のルートは、尾瀬保護団体をご参考に。

尾瀬・燧ヶ岳 今年も来ました〜残雪?の尾瀬に♪
今年も来ました〜残雪?の尾瀬に♪
尾瀬・燧ヶ岳 何回来ても大好きです〜
何回来ても大好きです〜
尾瀬・燧ヶ岳 至仏山に登ります
至仏山に登ります
尾瀬・燧ヶ岳 グンマーズ!と至仏山〜
グンマーズ!と至仏山〜
尾瀬・燧ヶ岳 小至仏山、至仏山〜晴間がいつの間にか、ピーカンに!
小至仏山、至仏山〜晴間がいつの間にか、ピーカンに!
尾瀬・燧ヶ岳 ご機嫌ポーズは今日もしちゃいます!この構図、去年もやったのですよ。スノーシュー重い。
ご機嫌ポーズは今日もしちゃいます!この構図、去年もやったのですよ。スノーシュー重い。
尾瀬・燧ヶ岳 大きい枝〜
大きい枝〜
尾瀬・燧ヶ岳 シラビソニョキー
シラビソニョキー
尾瀬・燧ヶ岳 飛行機雲〜
飛行機雲〜
尾瀬・燧ヶ岳 ぶるさん。寝転がりすぎじゃね?でも。気持ち良いのですよね〜
ぶるさん。寝転がりすぎじゃね?でも。気持ち良いのですよね〜
尾瀬・燧ヶ岳 左側にポールがあります
左側にポールがあります
尾瀬・燧ヶ岳 私も寝そべって太陽をパシャリ
私も寝そべって太陽をパシャリ
尾瀬・燧ヶ岳 みきさんが暇を持て余し雪だるまつくろーって♪
みきさんが暇を持て余し雪だるまつくろーって♪
尾瀬・燧ヶ岳 ちょいワル!
ちょいワル!
尾瀬・燧ヶ岳 やさぐれちゃった(笑)
やさぐれちゃった(笑)
尾瀬・燧ヶ岳 山頂はあの奥側〜
山頂はあの奥側〜
尾瀬・燧ヶ岳 トラバースがスノーシューには歩きにくかったです。道幅狭いから。。
トラバースがスノーシューには歩きにくかったです。道幅狭いから。。
尾瀬・燧ヶ岳 小至仏山通り過ぎてパシャリ
小至仏山通り過ぎてパシャリ
尾瀬・燧ヶ岳 燧ヶ岳
燧ヶ岳
尾瀬・燧ヶ岳 日光白根山〜
日光白根山〜
尾瀬・燧ヶ岳 クロ斜面
クロ斜面
尾瀬・燧ヶ岳 ゴツゴツ見えて夏道みたい
ゴツゴツ見えて夏道みたい
尾瀬・燧ヶ岳 岩さんを正面頂き〜!実は、後ろから撮ってた?
岩さんを正面頂き〜!実は、後ろから撮ってた?
尾瀬・燧ヶ岳 ブルサン、盗撮
ブルサン、盗撮
尾瀬・燧ヶ岳 山頂だよン〜
山頂だよン〜
尾瀬・燧ヶ岳 (≧∇≦)/
(≧∇≦)/
尾瀬・燧ヶ岳 これ。怒られる、山ポーズ。昨日も同じ(笑)
これ。怒られる、山ポーズ。昨日も同じ(笑)
尾瀬・燧ヶ岳 やっぱりこれー
やっぱりこれー
尾瀬・燧ヶ岳 今日もしまさんがヤマゴハンしてます~
今日もしまさんがヤマゴハンしてます~
尾瀬・燧ヶ岳 ご飯タイム〜
ご飯タイム〜
尾瀬・燧ヶ岳 しまさんから、麻婆豆腐が配られました!やっぱり真似できない。デザートのパイの実も焼いてくれてました。すぐに食べちゃって写真ない(T-T)
しまさんから、麻婆豆腐が配られました!やっぱり真似できない。デザートのパイの実も焼いてくれてました。すぐに食べちゃって写真ない(T-T)
尾瀬・燧ヶ岳 谷川方面
谷川方面
尾瀬・燧ヶ岳 越後三山?
越後三山?
尾瀬・燧ヶ岳 会駒の方かな〜
会駒の方かな〜
尾瀬・燧ヶ岳 少ないけどBC組も居ました。滑りづらいよねぇ。
少ないけどBC組も居ました。滑りづらいよねぇ。
尾瀬・燧ヶ岳 ヒップソリの、斜面発見!
ヒップソリの、斜面発見!
尾瀬・燧ヶ岳 水芭蕉~♪
水芭蕉~♪
尾瀬・燧ヶ岳 あえました♪♪
あえました♪♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。