外秩父七峰縦走Part2

2016.04.24(日) 日帰り

DAY 1

昨年のPart 1に続き今年も行った(^^) 今年は昨年、タイムオーバーした白石峠までバス移動の為、まして2回目なので余裕のある自宅出発となった。小川町駅から誘導されるまま役場へ。書類提出後スタンプ帳と地図を受け取りバス乗り場へ。約20台のバスがずらり!登山者も多かったが、待機してるバスも多かったので、立ち客そこそこで定刻より早い7:45発のバスで白石車庫へ。約30分でバスを降り、いよいよリベンジ開始。 昨年泣く泣く下山した登山道だが、全く覚えてなく、白石峠に着いた時、ようやく思い出せた(^^) 昨年の続きで大霧山に向かって登り始めたらいきなり木の階段!土が痩せて登り辛い(≧∇≦)登りきったと思いきや手摺のある下りが。その後秩父高原牧場で昼食を。ベンチがあり晴れたら景色がいい所だと思うが、雲が立ちこめ風も強くめっちゃ寒かった。 皇鈴山と登谷山を越え、見晴らしの良い所に出て、遠くに川に架かる橋まで行くと、見知らぬ人に聞かされた時、思わず『止めたい』と呟いた。無事ゴールが出来、完歩賞を貰った時は、良かったの気持ちより、【疲れた】が勝った。 来年は2年連続の完歩賞は無いが、春のトレーニングとして来年も行きます。