六甲山カンツリーハウスのフリーマーケットイベント

2016.04.24(日) 日帰り

DAY 1

8:11 阪急御影駅 8:47 石切道登山口 10:17 ガーデンテラス 10:28 カンツリーハウス到着 13:31 カンツリーハウス出発 14:09 天狗岩 15:18 阪急御影駅  アウトドアアイテムに特化したフリーマーケットイベント「Mt.Rokko Outdoor Session」が 六甲山カンツリーハウスで行われたので行ってきました。  ホームセンターで売ってるようなファミリー用キャンプ用品は出品禁止。 アウトドア・ブランドのアイテムが沢山出品されてるので行く価値がありました。  まずは会場までたどり着くのが大変です。 1ヶ月ぶりのお山で体が鈍ってる・・・。 さらに前日の雨の影響で湿度が高く登りのペースが上がりません。 トレランさんや女性や子供にもどんどん抜かれます(´・ω・`)。  カンツリーハウスに到着すると開園時間前なのに大行列。 どう見てもフリマ目当ての強者が大勢居てます。 いかん!掘り出し物が無くなってしまう。 30分かかってようやく入場しましたが あれもこれも欲しい!!!!これもいい!!!状態。 結局ザックにシューズ、冬用にピッケルも買ってしまって完全予算オーバー( ̄▽ ̄;)・・・。 財布が空になり荷物でリュックがパンパンになりましたが大満足です。  気がついたら園内で3時間もウロウロしてました。 あまり遅くなるのもいやなので名残惜しいですが下山開始。 来た道から戻るのは味気ないので天狗岩道から降りましたがとにかく急です。 一部崩壊しかけてる階段もあるので転倒したら一大事。 下手な岩場より大変でした。 こんな道なので登って来る人は皆無。 天狗岩から先は街に降りるまで誰にも会いませんでした。