西吾妻山でモンハン!

2019.02.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

7.6km

のぼり

815m

くだり

821m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
46
距離
7.6 km
のぼり / くだり
815 / 821 m
6
36
32
38

活動詳細

すべて見る

ルクさんとどこか行こうという事になり、西吾妻山のスノーモンスターを見に行こう!と提案したら即OK! グランデコ駐車場に着き、準備をしてたら偶然にもくぅたんさんに会った。 私たちは先に出発したが、500円をけちってクワッドリフトを使わずに登って行ったらリフト降り口でまた会い、その後はくぅたんさん所属の山岳会グループの方と抜きつ抜かれつ西大巓に向かった。 序盤天候が良くなかったけど、段々晴れてきて山頂に着く頃はモ~最高の景色を楽しめました!! 時間があまりなかったので、ザックをデポし西吾妻山へのノートレース斜面を高速で降りて行き、モンスター地帯に突入する。 身近で見るモンスターはかなりでっかくて、蔵王まで行かなくても十分楽しめました。 全面フラットな山頂あたりに到着しますが、みんな”山頂を探せ!ゲーム”で盛り上がってます。 目的を達成したので全力で下山し、ルクさん 予定の時間に間に合ったみたいで良かったです。 ルクさんと次はヒル退治に行くことになりましたが、まだまだ時間があるので別なネタを考えてます。 ヒル達人のくぅたんさんもご参加お待ちしております。

吾妻山・一切経山 ゴンドラを利用します。1回券✖️2
ゴンドラを利用します。1回券✖️2
吾妻山・一切経山 確か夏道は右側から行ったような気がする
確か夏道は右側から行ったような気がする
吾妻山・一切経山 右側がくぅたんさん ビンディングの調子が悪いようなので、先に行かせてもらう。
右側がくぅたんさん ビンディングの調子が悪いようなので、先に行かせてもらう。
吾妻山・一切経山 こんなのいっぱいある
こんなのいっぱいある
吾妻山・一切経山 地味につらい登りです
地味につらい登りです
吾妻山・一切経山 段々晴れてきたぞー!
段々晴れてきたぞー!
吾妻山・一切経山 振り返ればルク氏
振り返ればルク氏
吾妻山・一切経山 ポーズを取るにはまだまだ早かった!
この先は絶景だらけなんです!
ポーズを取るにはまだまだ早かった! この先は絶景だらけなんです!
吾妻山・一切経山 山岳会の方も思わず足を止め写真を撮る。
ゆっくりやってください!
山岳会の方も思わず足を止め写真を撮る。 ゆっくりやってください!
吾妻山・一切経山 前から2番目がくぅたんさんですが、斜度がきつくなってきて、スキーがバックしてる模様
先頭の方は板を外しキックステップ登っている
前から2番目がくぅたんさんですが、斜度がきつくなってきて、スキーがバックしてる模様 先頭の方は板を外しキックステップ登っている
吾妻山・一切経山 手前の小ピークで
手前の小ピークで
吾妻山・一切経山 お好きなところをどうぞー!状態
自由っていいな~!
お好きなところをどうぞー!状態 自由っていいな~!
吾妻山・一切経山 やっと山頂で一息入れる
やっと山頂で一息入れる
吾妻山・一切経山 ノートレースの所をダダダッーって降りて行きます。
ノートレースの所をダダダッーって降りて行きます。
吾妻山・一切経山 カッコイイ!
カッコイイ!
吾妻山・一切経山 モンスター地帯は踏み抜き多数
モンスター地帯は踏み抜き多数
吾妻山・一切経山 思わず足を止めるルクさん
思わず足を止めるルクさん
吾妻山・一切経山 色んなモノ(者)に見えます。
色んなモノ(者)に見えます。
吾妻山・一切経山 ルクさんのスノーシューは軽そうでいい感じです。
ルクさんのスノーシューは軽そうでいい感じです。
吾妻山・一切経山 磐梯山も晴れてきた
磐梯山も晴れてきた
吾妻山・一切経山 湿原が雪原に・・
湿原が雪原に・・
吾妻山・一切経山 エビ系モンスター
エビ系モンスター
吾妻山・一切経山 山頂直下は踏み跡が枝分かれしてて、みんな好きなように登ってる
山頂直下は踏み跡が枝分かれしてて、みんな好きなように登ってる
吾妻山・一切経山 一切経山方面かな?
一切経山方面かな?
吾妻山・一切経山 ポケモンGo-!ではない
ポケモンGo-!ではない
吾妻山・一切経山 みんなGPSを頼りに山頂を探してます。
みんなGPSを頼りに山頂を探してます。
吾妻山・一切経山 磐梯山をバックに 家~ィ!
磐梯山をバックに 家~ィ!
吾妻山・一切経山 もっとポー!!
もっとポー!!
吾妻山・一切経山 俺も!
俺も!
吾妻山・一切経山 飯豊山も真っ白だ!
飯豊山も真っ白だ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。