井原山の三つ葉つつじを見に洗谷経由でいってきました。もう少しで見ごろをむかえそうです。

2016.04.25(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 4
距離
8.1 km
のぼり / くだり
916 / 916 m
1
8
33
1 10
42
21

活動詳細

すべて見る

朝、テレビで黄砂の飛来を告げていた。マスク持参で、いざ井原山。キトク橋から洗い谷ルートで登ることにした。途中の林道で地図を広げているでオランダ人のカップルに遭遇。さすがオランダ人。山登りには慣れていないようだ。エスコートの苦手な私は少しでも登りやすいところを選んで登った。優しい~!自分でも気付いていないことだった(笑)三つ葉ツツジもぼちぼち咲いてはいますが、もう少しで見ごろをむかえそうな感じでした。頂上には多くの人がくつろいでいました。その中にカメラのシャッターを押して欲しいと言う御仁が・・!ピーンときました。その役を横からかって出て、ハイいきま~す!で、あのポーズ!間違いない!YJさんでした!とても紳士的な方でした。三つのポーズで写真を撮ったのですが撮れてなかった。撮り直し。大変申し訳なかったです。YJさんは最近話題の野河内渓谷の方からの登山道を来られたとのこと。ぜひこんどはそちらから登ってみたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。