メラが使える魔法使いにわたしはなりたい

2019.02.06(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:18

距離

9.3km

のぼり

635m

くだり

759m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
10
距離
9.3 km
のぼり / くだり
635 / 759 m
10
3
1 1
2 17

活動詳細

すべて見る

カレーパンが冷たすぎる… さて。 全国100万人のガスワンダーファンの皆さま、 年末から晴れが多く「どーしたかんすけ‼️」と不安になっている貴方。そう、そこの貴方‼️ さあ、今回はどうだったのか。 ついに低気圧伝説に終止符が打たれるのか。 にしても、どーしてもスノーハイクがしたい❄️ けど、今月初めの寒波の雪☃️は、その後のバカみたいな暖かさのおかげで消滅💦 白から黒くなった丹沢を見てため息をつきつつ、いや待てわたし。 河口湖はどーだ‼️ あそこは寒いぞ😨雪も降るぞ☃️ 前に登った三つ峠に、スノーハイクに気持ち良さそうな尾根があった、気がする🤔 河口湖までなら横浜から高速バスが出てるじゃないか🤨 スノーポン担いで、ゆけゆけわたし💨

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 天上山に登るためのかちかち山ロープウェイ🚡
今日はその横から歩いていきます。
この時点ではウサギとタヌキも仲良しのようです。
天上山に登るためのかちかち山ロープウェイ🚡 今日はその横から歩いていきます。 この時点ではウサギとタヌキも仲良しのようです。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 河口湖が段々と下になってきました。空も段々と暗くなってきました。
今日は瞳に優しい1日だ。そうに違いない。
河口湖が段々と下になってきました。空も段々と暗くなってきました。 今日は瞳に優しい1日だ。そうに違いない。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ここに富士山🗻
さっすがでっかいな😳富士山🗻
心眼で見る久しぶりの富士山はものすごくでかいのさ。
ここに富士山🗻 さっすがでっかいな😳富士山🗻 心眼で見る久しぶりの富士山はものすごくでかいのさ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 上まで登ったら、いきなりウサギとタヌキの仲が悪くなっている🤭
わたしの知らないロープウェイの途中に、一体なにが起こったのか…
上まで登ったら、いきなりウサギとタヌキの仲が悪くなっている🤭 わたしの知らないロープウェイの途中に、一体なにが起こったのか…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 おや⁉️雪が、ひとひらも、ない。
おや⁉️雪が、ひとひらも、ない。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 どこまで行ってもどこにもない😨
どこまで行ってもどこにもない😨
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 まあでももしもものすごい雪だったら、こことか雪崩てきそうでいやだよね、とか。
まあでももしもものすごい雪だったら、こことか雪崩てきそうでいやだよね、とか。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 雪崩にのって下まで行っちゃったら困るよね、とか。
とりあえず雪がなくて良かったんだよ、と自分に思い込ませる。
雪崩にのって下まで行っちゃったら困るよね、とか。 とりあえず雪がなくて良かったんだよ、と自分に思い込ませる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 にしても顔が痛いほど寒いのに🥶
雨が降ってくるってどーゆーことなんだ。
にしても顔が痛いほど寒いのに🥶 雨が降ってくるってどーゆーことなんだ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 寒い寒い寒いけどお腹も減ったからカレーパン。
3人組も出てきたけど、本降りになってきたのですぐに引っ込む。
ちなみにザックはおニューで今日がデビュー🎊
それで本降りって…いやもうなにも言うまい…分かっていた事だ…
寒い寒い寒いけどお腹も減ったからカレーパン。 3人組も出てきたけど、本降りになってきたのですぐに引っ込む。 ちなみにザックはおニューで今日がデビュー🎊 それで本降りって…いやもうなにも言うまい…分かっていた事だ…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 安定のガスワンダーをバックにカレーパンを炙る女。
しかし火がつかない…メラっ🔥メラっ🔥
…勇者から魔法使いにジョブチェンジする事にします🧙‍♀️
安定のガスワンダーをバックにカレーパンを炙る女。 しかし火がつかない…メラっ🔥メラっ🔥 …勇者から魔法使いにジョブチェンジする事にします🧙‍♀️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ついでに後ろ姿も撮ってみました。ザックカバーとカッパが同じ色な事に、初めて気がつきました。
ついでに後ろ姿も撮ってみました。ザックカバーとカッパが同じ色な事に、初めて気がつきました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 言いたいことはすぐに分かるのに、何か足りない感じがする(笑)
言いたいことはすぐに分かるのに、何か足りない感じがする(笑)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 もんちゅうぅぅぅ、おーれのっかたをーだきしめってーくれぇー🎶
暗いし寒いし誰にも会わないし、しばらくぶりに南佳孝歌いまくり。
もんちゅうぅぅぅ、おーれのっかたをーだきしめってーくれぇー🎶 暗いし寒いし誰にも会わないし、しばらくぶりに南佳孝歌いまくり。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 あれ⁉️実際はもう少し人の顔だったんだけどなあ🤔
シミュラクラ現象だ。
あれ⁉️実際はもう少し人の顔だったんだけどなあ🤔 シミュラクラ現象だ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 下りは黒土と粘土地質の大泥団子大会。
第7回全国山好きどろんこ選手権記念大会関東選抜は、余裕で勝てる気がする。
下りは黒土と粘土地質の大泥団子大会。 第7回全国山好きどろんこ選手権記念大会関東選抜は、余裕で勝てる気がする。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 なんだかもういろんなものがくっついてきて、1人笑いが止まりません🤣
なんだかもういろんなものがくっついてきて、1人笑いが止まりません🤣
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 えっ🤯わたし外界に出られないの😳と一瞬焦った鉄柵。しっかり作りすぎだわ。
えっ🤯わたし外界に出られないの😳と一瞬焦った鉄柵。しっかり作りすぎだわ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山梨の飛び出し坊や(笑)
山梨の飛び出し坊や(笑)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 自分で遮断桿を上げ下げする踏切に初めて会いました。結構ドキドキします。
自分で遮断桿を上げ下げする踏切に初めて会いました。結構ドキドキします。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 地元の人に聞いたら、この轟々流れる水、富士山の地下水だって‼️買ったら500ml120円‼️轟々とただで流れている😳無駄に流れてる〜😑
地元の人に聞いたら、この轟々流れる水、富士山の地下水だって‼️買ったら500ml120円‼️轟々とただで流れている😳無駄に流れてる〜😑
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 どこかで見た感じがしたのは、行きの高速バスの中であきこさんのレポートを見たからだ🌟
機関車トーマス🚂顔が怖い😱
どこかで見た感じがしたのは、行きの高速バスの中であきこさんのレポートを見たからだ🌟 機関車トーマス🚂顔が怖い😱
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 だってこの顔だよ。
だってこの顔だよ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 しかもお前は何者だ🤣
しかもお前は何者だ🤣
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 帰りは寿町に降りたので、この由緒正しき温泉に行きます♨️
帰りは寿町に降りたので、この由緒正しき温泉に行きます♨️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 おぉ‼️
おぉ‼️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 おおぉ‼️
おおぉ‼️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 こーゆー鏡、懐かしい気がする。
こーゆー鏡、懐かしい気がする。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 女湯を開けてびっくり。
女湯を開けてびっくり。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 脱衣所と浴室にしきりがなーーーーいっ‼️😳
扉を開けたらそこに裸がっ‼️😳
誰も入ってないのでパシャリ📷
皮膚病に効果があるらしい、とても良い温泉♨️です。
肌にいいというので、100回くらい顔にパシャパシャしました🤣
脱衣所と浴室にしきりがなーーーーいっ‼️😳 扉を開けたらそこに裸がっ‼️😳 誰も入ってないのでパシャリ📷 皮膚病に効果があるらしい、とても良い温泉♨️です。 肌にいいというので、100回くらい顔にパシャパシャしました🤣
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 休憩所も大広間。なんとおこたがある😆
休憩所も大広間。なんとおこたがある😆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ビールを片手に作戦会議する3人組。
ビールを片手に作戦会議する3人組。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 猪突猛進の猪田ぶうさんが勇者。
ベホマを唱えるキンスラさんは僧侶。
遊び人くまこう。
そして魔法使いかんすけ、でパーティ結成となったようです。
猪突猛進の猪田ぶうさんが勇者。 ベホマを唱えるキンスラさんは僧侶。 遊び人くまこう。 そして魔法使いかんすけ、でパーティ結成となったようです。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ちょうど良いところに祝膳もやってまいりました‼️
すまし汁仕立ての富士吉田うどん。
ものすごく美味しいです🤤
いっぺん食べに行ってください、ホントに美味しいです🌟
雪は降らずに雨だけ降って泥団子大会、スノーポンはただの歩荷と化しましたが、終わりよければ全て良し👍
しつこいようだがホントに美味しいうどんなんだって(笑)
ちょうど良いところに祝膳もやってまいりました‼️ すまし汁仕立ての富士吉田うどん。 ものすごく美味しいです🤤 いっぺん食べに行ってください、ホントに美味しいです🌟 雪は降らずに雨だけ降って泥団子大会、スノーポンはただの歩荷と化しましたが、終わりよければ全て良し👍 しつこいようだがホントに美味しいうどんなんだって(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。