【大満足】 初めてのフラワーパークのお花たち AND 近くの楽しい山々でハイキング

2016.04.26(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
23
距離
10.5 km
のぼり / くだり
782 / 873 m
24
1 4
42
6
17

活動詳細

すべて見る

大藤が見ごろらしいので、好天の日を狙って朝から足利フラワーパークに出かけました。 朝7時からオープンだということを知り。6時発で行きましたが、途中渋滞でなんとか8時着。駐車場は半分は埋まってましたね。今日の料金は大人1700円。 朝早いのでまだ園内もそれほど込み合っておらず、きれいなお花たちをゆったりとした気分で眺めることができました。 ゆったり散策したあとは、せっかくなので山歩きも行かなくちゃということで フラワーパークを後にして、阿夫利神社の駐車場まで車を運び山に入りました。 前夜に調べたところ、すぐ近くに低山だけど縦走できそうな山があったので 阿夫利神社を起点に、 大小山→妙義山→越床峠→足尾鉱山→つつじ山→大坊山と回って大山祇神社へ下山。 そのあとは、下道で阿夫利神社へ戻る計画。 これが、いろいろあって、いやぁ楽しい。びっくりです。 岩場歩きが楽しい、クサリとロープも楽しい、単調じゃないアップダウンも楽しい。そして、低い山なのに眺望がすばらしい。 低山でも山の楽しみ満載で恐れ入りました。 最後は、阿夫利神社への戻り道をミスコースして、急斜面登りのリカバリー大冒険でドキドキ。 楽しい一日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。