関東ふれあいの道 東京都1 湖のみち編

2014.10.18(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

関東ふれあいの道 東京都1 湖のみちを歩いてきました。 いつものダンディなおじさんに加え、今回は若手女子1名、若手男子1名も強制参加です。 絶好の登山日和。高尾山口駅からGO! ふれあいの道のスタートは本来バスに乗って梅ノ木平バス停からのですが 高尾山口駅からは徒歩30分程度なので歩きます。 全行程18km、7時間ほど歩きましたが登山に慣れてきたのか 結構元気に歩くことができました。 若干きつかった場所は、大垂水峠から小仏城山頂上まで 登って下って登って下ってと2回繰り返してやっと頂上です。 若手女子はここでバテバテでした。 (頂上についたとたんにおにぎりぱくついてたので単に腹が減ってただけかもしれませんww) 頂上には茶店がありますので、財布の事を考えなければ 食べ物も余分にもっていかなくても良いです。 ビール、おでん、なめこ汁など色々あります。 小仏城山から高尾山はゆるやかな山道なのできつくありません。 高尾山山頂からリフト利用も考えましたが せっかくここまで歩いてきたのでと全員頑張って徒歩で下山しました。 もちろん富士運のない二人がいる登山。今回も富士山拝めずでした。