京都市下鴨神社〜御所ラン-2019-02-10

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:38

距離

13.4km

のぼり

51m

くだり

52m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
6
距離
13.4 km
のぼり / くだり
51 / 52 m

活動詳細

すべて見る

地元を離れて21年。 初めて走りました、御所外周。 京都マラソンを来週に控えてるせいか普段からそうなのか、賀茂川も御所もランナーが多かった〜。 普段はバスで走り抜ける京都の街を、改めて自分の足で走ってゆったり回ると、良い所やなぁと再発見。 写真を撮りながら、のんびりプチ街ランしてきました。

京都市 さて、走り始めますか、雪降ってるけど…。
さて、走り始めますか、雪降ってるけど…。
京都市 賀茂川なだけに…(*`艸´)
賀茂川なだけに…(*`艸´)
京都市 読めますか?「ただすのもり」
読めますか?「ただすのもり」
京都市 初めて下鴨神社の中へ。
こんな風になってるとは知らんかった!
初めて下鴨神社の中へ。 こんな風になってるとは知らんかった!
京都市 今日も数組の結婚式があるそうです。
両親も、ここ下鴨神社で式を挙げました。
今日も数組の結婚式があるそうです。 両親も、ここ下鴨神社で式を挙げました。
京都市 掃除をしてる方がいました。
こういう方のおかげで、いつもキレイな環境が保たれてるんやね〜。
頭が下がりますm(_ _)m
掃除をしてる方がいました。 こういう方のおかげで、いつもキレイな環境が保たれてるんやね〜。 頭が下がりますm(_ _)m
京都市 日中には女性で賑わうんやろうね(・ω<)-☆
汗くさオバチャンはとっとと退散します!
日中には女性で賑わうんやろうね(・ω<)-☆ 汗くさオバチャンはとっとと退散します!
京都市 ここ出町柳が右の高野川と左の賀茂川の合流地点。
ここから鴨川になります。
ここ出町柳が右の高野川と左の賀茂川の合流地点。 ここから鴨川になります。
京都市 足腰の神様、護王神社。
京都マラソンを控えてるせいか、ランナー御一行様もいて、朝早いにもかかわらず賑わってました。
足腰の神様、護王神社。 京都マラソンを控えてるせいか、ランナー御一行様もいて、朝早いにもかかわらず賑わってました。
京都市 御所を横目に中に入ろうか悩みながら、結局外周を選択。
御所を横目に中に入ろうか悩みながら、結局外周を選択。
京都市 右手に御所、左手に同志社大学。
おつむが良ければお世話になってたかなぁ(||-д-)
右手に御所、左手に同志社大学。 おつむが良ければお世話になってたかなぁ(||-д-)
京都市 そーいや、こんな大会あったなぁ。
係員の方がたくさん河川敷で準備されてました。
寒い中、ちびっ子ランナー、係員さん、応援の方、頑張れ!!
そーいや、こんな大会あったなぁ。 係員の方がたくさん河川敷で準備されてました。 寒い中、ちびっ子ランナー、係員さん、応援の方、頑張れ!!
京都市 ただいまーくん。
この時は雪はやんだけど、帰りは橋を一つずつ超えるにつれ雪の降雪量が変わり、さすが京都!と懐かしく思いながら、降雪さえも楽しみましたv(・∀・*)
ただいまーくん。 この時は雪はやんだけど、帰りは橋を一つずつ超えるにつれ雪の降雪量が変わり、さすが京都!と懐かしく思いながら、降雪さえも楽しみましたv(・∀・*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。