2019-02-10 奈良県・伯母子岳

2019.02.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今シーズンは雪が少ないそうなので、例年ならきっと登れないであろう伯母子岳の山頂を目指しました🎵 そこには世界遺産の熊野古道小辺路(くまのこどうこへち)を歩いてみたいという思惑もあったのですが(笑) 1月末くらいのレコを見てみると積雪があるところでは20~30cmくらいある、と書いてありましたが、今回はその雪が凍った上に新雪が10~15cm程度積もっていただけなので、ラッセルにもならず助かりましたf(^_^; 本文中でも触れましたが、山頂先の『う回路』で道間違えさえしなければ満点の登山だったんですけど、登山は自己責任の世界ですから、文句は言わないです(笑) 山頂からの360度の山しか見えない山並みは必見だと思えましたよ🎵 追伸 下山途中でスマホの調子が悪くなり(寒かったから?)、一度電源を再起動したため、ログが切れています💦💦