氷瀑を求めて川苔山😨

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:31

距離

13.3km

のぼり

1357m

くだり

1452m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
35
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1357 / 1452 m
31
1 26
1 11
30

活動詳細

すべて見る

昨日雪が降ったので、寒いから凍ってるかと期待し、飯能巡りをやめて、急遽、川苔山百尋の滝へ。見事に凍ってませんでした😱 チェーンスパイクを持っていき、登りは無くても全然歩けましたが、最後の登りと、下りは途中まで一応つけました。歩いてる時は暖かった✨☀✨ですが、山頂は、ちょーー寒い。帰りは、中央線の人身事故💢

川苔山(川乗山) 奥多摩駅から🚌260円
奥多摩駅から🚌260円
川苔山(川乗山) 林道歩き。全然歩いてても凍って無くて、唯一見つけました。
林道歩き。全然歩いてても凍って無くて、唯一見つけました。
川苔山(川乗山) ようやく、登山口。思ったのが、林道歩きがウォーミングアップになってる気が。。。結構歩きますから。
ようやく、登山口。思ったのが、林道歩きがウォーミングアップになってる気が。。。結構歩きますから。
川苔山(川乗山) 冬季はトイレは使えません
冬季はトイレは使えません
川苔山(川乗山) 全然アイゼンいりません。
全然アイゼンいりません。
川苔山(川乗山) 凍ってませんが、滑ったら洒落にならないので、慎重に
凍ってませんが、滑ったら洒落にならないので、慎重に
川苔山(川乗山) そっかー。雪がこんなもんなら、滝も凍るわけないか。
そっかー。雪がこんなもんなら、滝も凍るわけないか。
川苔山(川乗山) 百尋の滝 普通に流れてました😢
百尋の滝 普通に流れてました😢
川苔山(川乗山) 凍ってるとこだけでも撮らないと📷
凍ってるとこだけでも撮らないと📷
川苔山(川乗山) 滝壺はガチゴチです。
滝壺はガチゴチです。
川苔山(川乗山) なんの🐾なんだろう。
なんの🐾なんだろう。
川苔山(川乗山) 少しの間、動物の🐾のみ
少しの間、動物の🐾のみ
川苔山(川乗山) 動物の🐾をたどって。
動物の🐾をたどって。
川苔山(川乗山) 誰の踏みあともなく、自分の👣
誰の踏みあともなく、自分の👣
川苔山(川乗山) ここは、キツイ登り😵💨
ここは、キツイ登り😵💨
川苔山(川乗山) あと少し
あと少し
川苔山(川乗山) 山頂見えてきました
山頂見えてきました
川苔山(川乗山) 登頂
登頂
川苔山(川乗山) 富士山🗻キレイ
富士山🗻キレイ
川苔山(川乗山) 雪の上はいいんですが、雪の無いところは、靴底とチェーンの間にいろんなもの挟まるからめんどくさい。
雪の上はいいんですが、雪の無いところは、靴底とチェーンの間にいろんなもの挟まるからめんどくさい。
川苔山(川乗山) 飯能の山巡りから、急に変えたのでお菓子しか用意してませんでした。寒すぎて、温かい紅茶飲んで、緑人参と🍁まんじゅう食べて撤退。
飯能の山巡りから、急に変えたのでお菓子しか用意してませんでした。寒すぎて、温かい紅茶飲んで、緑人参と🍁まんじゅう食べて撤退。
川苔山(川乗山) 駅にもう少しで~ってとこで一本🚃逃したので、🍺買って、ツマミに、よっちゃんイカ(カットよっちゃん)食べて🚃待ち。そう、子供の頃から、よっちゃんイカだと思ってて、最近になって、カットよっちゃんって書いてあったと知りました💦
駅にもう少しで~ってとこで一本🚃逃したので、🍺買って、ツマミに、よっちゃんイカ(カットよっちゃん)食べて🚃待ち。そう、子供の頃から、よっちゃんイカだと思ってて、最近になって、カットよっちゃんって書いてあったと知りました💦
川苔山(川乗山) 青梅線、カラフル
青梅線、カラフル

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。