鳥取県氷ノ山 氷ノ越〜仙谷コース

2016.04.29(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は以前から計画してた2回目の氷ノ山へ。 昨日までの雨で心配だったけど天気予報見て雲/晴だから決行って事でテンションアゲアゲだったけど朝6:30出発って考えるとテンション下がるよね。 で、朝5:30に起きて眠いからテンション下がって外に出て晴れてるのでテンションアゲアゲなるよね。 で、氷ノ山キャンプ場について天気悪いし寒いわでテンション下がるよね。 んでもって山頂付近に近づくと樹氷が見えてテンション上がり山頂になると雲の中で景色見えないし今日は暖かくなると思って薄着で上がってるから寒いしテンション下がるよね。 下山は未開拓の仙谷コースへ。これがまた険しいというかキツかった。岩場降りたり鎖場 だったり渓流だったり下りるコースとしては間違ってたよ。でもたまに聞こえる鳥の声が疲れを癒してくれたからよかった。 が、多分もう仙谷コースを下りることはないと思う。 で、仙谷登山口のスキー場に無事に着くし晴れて景色もよかったからテンション少し上がったよね。そこからキャンプ場の駐車場までかなり歩いたからテンション下がるよね。 帰りはスタバじゃないスナバ珈琲に寄って帰ったテンションアゲサゲの日でした。 おしまい。