🏔養老山・三方山を🌺お散歩

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:51

距離

13.0km

のぼり

1025m

くだり

1023m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
1 時間 17
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1025 / 1023 m
1 21
11
10
8
20
1 55

活動詳細

すべて見る

地元は🥶寒すぎて、活動は困難なので、天気の良さそうな岐阜 養老山におじゃましました‼️ 今日はだら〜り登山で、おやつ🍡付き。 帰りには、はちみつ🐝アイスと養老🍖ミートをおねだりして大満足⁉️何がメインか、わからなくなりましたが、休日を満喫であります。😄

養老山・笙ヶ岳・三方山 今年、高校受験の息子を置き去りに登山スタート🥾
今年、高校受験の息子を置き去りに登山スタート🥾
養老山・笙ヶ岳・三方山 あら、逆でした。
あら、逆でした。
養老山・笙ヶ岳・三方山 朝の光の中でたたずむ、ひょうたんであります。
朝の光の中でたたずむ、ひょうたんであります。
養老山・笙ヶ岳・三方山 こっちから登ります?養老の滝ですもんね。
こっちから登ります?養老の滝ですもんね。
養老山・笙ヶ岳・三方山 夏、子供が小さい頃に来ましたが、気持ちが良かった思い出があります。
夏、子供が小さい頃に来ましたが、気持ちが良かった思い出があります。
養老山・笙ヶ岳・三方山 奥様は、今年初登山でやんす。
奥様は、今年初登山でやんす。
養老山・笙ヶ岳・三方山 おみくじは、いいのが出たためしないので!
おみくじは、いいのが出たためしないので!
養老山・笙ヶ岳・三方山 地元とは別世界かも❗️なぜ晴れている。
地元とは別世界かも❗️なぜ晴れている。
養老山・笙ヶ岳・三方山 登山口の駐車場に到着。
車🚗どこから上がるのか?わからず。
駐車1000円です。
登山口の駐車場に到着。 車🚗どこから上がるのか?わからず。 駐車1000円です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 登山道入口
登山道入口
養老山・笙ヶ岳・三方山 木の根っこが山道に!なんか不気味。
木の根っこが山道に!なんか不気味。
養老山・笙ヶ岳・三方山 三方山へ向かいます。
三方山へ向かいます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 三方山頂上。あれ❓
三方山頂上。あれ❓
養老山・笙ヶ岳・三方山 ☃️雪がチョットは、あるのかなぁと思ってましたが、ほとんどなし。
☃️雪がチョットは、あるのかなぁと思ってましたが、ほとんどなし。
養老山・笙ヶ岳・三方山 後で、休憩することとして、養老山頂を目指します。
後で、休憩することとして、養老山頂を目指します。
養老山・笙ヶ岳・三方山 伊吹山か!
今日行こうか迷ってました。
伊吹山か! 今日行こうか迷ってました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 到着。
到着。
養老山・笙ヶ岳・三方山 これが、よく見るひょうたんですなぁ
これが、よく見るひょうたんですなぁ
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここで、休憩です。
ここで、休憩です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 今日は、もちもちチゲラーメン🍜
寒い!風が吹いてるので体感は氷点下🥶
今日は、もちもちチゲラーメン🍜 寒い!風が吹いてるので体感は氷点下🥶
養老山・笙ヶ岳・三方山 麺もちもちチゲラーメン🍜、やっぱ間違いなし。
早く食べて動かな、寒い!
麺もちもちチゲラーメン🍜、やっぱ間違いなし。 早く食べて動かな、寒い!
養老山・笙ヶ岳・三方山 しめの雑炊。あっ🤭、たまご忘れた‼︎
でもあったまる〜
しめの雑炊。あっ🤭、たまご忘れた‼︎ でもあったまる〜
養老山・笙ヶ岳・三方山 美味しそうなお団子が!
美味しそうなお団子が!
養老山・笙ヶ岳・三方山 マスコットのワンちゃんですが、カメラを向けるとそっぽ向きます。
マスコットのワンちゃんですが、カメラを向けるとそっぽ向きます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 おだんご、お団子食べたいNow🙏
おだんご、お団子食べたいNow🙏
養老山・笙ヶ岳・三方山 おねだり成功。
白だんごしょう油とヨモギこしあんの2本をチョイス
おねだり成功。 白だんごしょう油とヨモギこしあんの2本をチョイス
養老山・笙ヶ岳・三方山 ひょうたんランプのお店?
入場料100円でございます。
ひょうたんランプのお店? 入場料100円でございます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 帰りにも伊吹山を、伊吹SAより。
帰りにも伊吹山を、伊吹SAより。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。