世田山でキング様の偉大さに気がつくの巻

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:15

距離

2.3km

のぼり

319m

くだり

319m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 15
休憩時間
14
距離
2.3 km
のぼり / くだり
319 / 319 m

活動詳細

すべて見る

御在所から帰って。さぁこれからですよ❗ ったら、インフルエンザ。なんか総長もそうらしい。どこでもらったん?って発症時間と事例からゆうたら「あの、親父やな」ってのはあるけどそんなのもらった方が悪いんでね、だってトクなんて平気だから、同じパターンで俺らと行動して平気やんか。ひょっとしたら年齢か?😒💢💢な何故か。 と、長い前置きで入るのですが、よーするに寝てるのに飽きたので外に出掛けた訳なんですね。 世田山の駐車場から、歩く。あーこんなんだっけなんて思いながら、幾つかの下山者とすれ違ったり、追い抜いたりして。 この程度なら汗をかくこたー無いかなと思ったら山頂に着く頃には滝汗(ToT)えーインフルエンザ恐るべし。結構後引くやん? まあ、そこからキング様の言うところの「世田山ボルダー」❓ ホントにこの名前通用すんのか❓フツーに世田山の(ショボい)岩場って流した方が良いんじゃねーかよって思いながら、岩場に。偶々いたおじいの鳴らす演歌バックにとりつきまで降りて正面壁を見る。キング様は「何回やっても登れない」と嘆いていらしたが、ソロでここか?俺から見ると「ラインによれば登れるかもしれんが、ロープ無しじゃ嫌」で、横のカンテルート。半分登って核心って所で足元がサンダルだって事に気がつき、急にビビってクライムダウン。怖かったな😭 けど、5分くらいで何か今度は行けるような気がしてもう一回・・・ やはり同じとこで怖くなってダウン。ま、こんなもんだよな。 そんなもんで、今さらながらキング様の凄さに感じいった次第ですね。

四国遍路その17 あのね、この所ずーと寝てるけど・・・
あれ?
失業❓
あのね、この所ずーと寝てるけど・・・ あれ? 失業❓
四国遍路その17 某寺
この参道を通らなくても世田山には行ける
某寺 この参道を通らなくても世田山には行ける
四国遍路その17 地元では有名なお寺でもお客様を呼び込む為には頑張ってるのだ。
地元では有名なお寺でもお客様を呼び込む為には頑張ってるのだ。
四国遍路その17 竹林のなかを過ぎ
竹林のなかを過ぎ
四国遍路その17 少し平坦になると
少し平坦になると
四国遍路その17 不動明王。大部分が出来た。さてそのご利益は?どっちかな?
不動明王。大部分が出来た。さてそのご利益は?どっちかな?
四国遍路その17 そこからまた登り
そこからまた登り
四国遍路その17 「階段サイコー😃⤴⤴」って、誰が言ったんだ(-_-#)同じイントネーションで「お前はドアホー」と、いつもより良い声で発生してみた。スッキリした。
その台詞言ったのは知り合いみたいな気もするが😅
「階段サイコー😃⤴⤴」って、誰が言ったんだ(-_-#)同じイントネーションで「お前はドアホー」と、いつもより良い声で発生してみた。スッキリした。 その台詞言ったのは知り合いみたいな気もするが😅
四国遍路その17 下の寺より奥の院か好きだ
下の寺より奥の院か好きだ
四国遍路その17 地蔵様は佛の中でも子供の守りらしい
地蔵様は佛の中でも子供の守りらしい
四国遍路その17 山頂、凄く慎ましくていらっしゃる。裏を返せば地味。
山頂、凄く慎ましくていらっしゃる。裏を返せば地味。
四国遍路その17 まさか汗かくとは・・
まさか汗かくとは・・
四国遍路その17 石鎚山
石鎚山
四国遍路その17 こう見たら愛媛って山と海しかねえんだな
こう見たら愛媛って山と海しかねえんだな
四国遍路その17 世田山の岩場
世田山の岩場
四国遍路その17 キング様の言う、「正面」なんとか。ここをフリーソロっか?
キング様の言う、「正面」なんとか。ここをフリーソロっか?
四国遍路その17 そこはあんまりなんで、かなり簡単そうなカンテラインを、核心手前まで登ったけど。
そこはあんまりなんで、かなり簡単そうなカンテラインを、核心手前まで登ったけど。
四国遍路その17 そういや、足元。サンダルだったんだ(-_-#)
そういや、足元。サンダルだったんだ(-_-#)
四国遍路その17 という事で、更にグレード落として、これ?
小学生は登れる。
大人はフツー登らない。
という事で、更にグレード落として、これ? 小学生は登れる。 大人はフツー登らない。
四国遍路その17 2時間程の暇潰し
2時間程の暇潰し
四国遍路その17 けど、雪も氷も無いなんて嘆く方が間違ってるんだろう(-_-)
所詮山なんてのは道楽だ。それだって色々あるけどな🐱
けど、雪も氷も無いなんて嘆く方が間違ってるんだろう(-_-) 所詮山なんてのは道楽だ。それだって色々あるけどな🐱
四国遍路その17 帰りが🐌💨💨んだよなぁ・・・
はよぅ🍚出せや(-_-#)
帰りが🐌💨💨んだよなぁ・・・ はよぅ🍚出せや(-_-#)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。