お金明神、クラジャンの予定が強風によりワサビ峠撤退

2016.04.29(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 50
休憩時間
46
距離
13.1 km
のぼり / くだり
1089 / 1084 m
1 1
1 31
27
2
1
30
2 11
54

活動詳細

すべて見る

今日はお金明神、クラジャンからのクラシ、イブネ。 GWで、早い時間なのに高速は渋滞してたよw 朝明に着くとちょっと雨パラパラ。 ま、今日は風向き、強さ的に鈴鹿山脈は雲がかかり、雨パラつくかも? ガスらないといいなぁ、と思ってたので、ここまでは想定内。 とりあえず、強風だけど向かいます。 ワサビ峠で状況見てその先は行くか行かないか決めるということで。 とりあえずはそう風がないエリア登っていき、お金明神到着( ´ ▽ ` )ノ お金明神様に会えました♪ なかなか彫りの深いお顔です♪ さて、稜線出るとやっぱり強風。 窪地の風のこないところでお昼食べて、進みますが、風は強くなるばかりで、やっぱり、時々雨パラパラ。 これは…とワサビ峠で引き返すことに(^^;; 今日は久々に転んだよw 昨日の雨で、滑りやすい斜面でw ま、落ち葉たくさんだし、尻餅ついても痛くなかったですがw 渡渉は水量多めで靴脱いで渡ったところもw 初体験でしたが、足痛かった(T . T) タイツは上に上げられないので濡れましたw でも、靴の中に水入るのも困るし…沢用の靴下いるかも⁈ そんなこんなで無事、朝明に戻りました。 クラジャン、リベンジしないと〜〜!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。