日向和田駅〜日の出山〜奥の院〜大岳山〜馬頭刈山〜瀬音の湯-2019-02-10

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:38

距離

21.5km

のぼり

1947m

くだり

1924m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
1 時間 23
距離
21.5 km
のぼり / くだり
1947 / 1924 m
14
7
2
14
8
15
29
1
6
32
2
30
21
27
13
10
38
10

活動詳細

すべて見る

自家用車がノーマルタイヤなので今回は電車を使って縦走しようと思います。 青梅線がアドベンチャーラインになって初めて乗りましたが、車内装飾がアドベンチャーしてていい感じです。 日向和田駅を降りてまず目指すのは吉野梅の公園 途中 寒紅梅に雪がかかって情緒があり、蝋梅の黄色もあり、春が待ち遠しい気持ちになります。 三室山〜日の出山は鉄塔あり、電波塔あり林道歩きありでした。 日の出山から東京湾が輝いて見えました。3回目ぐらいだけど初めて! 今日はいい事ありそうな予感。雪だるまと記念撮影。 御岳山はパスして奥の院に直行。 給水だけで鍋割山、大岳山に向かいます。 大岳山目の前に見えたと思ったらずいぶん廻こむのね泣 閉鎖の大岳山荘は結構立派でした。登山者も多いしアプローチもソコソコ長いので、再開しないかなぁ 大岳山山頂直下の岩場をヨッコラセと乗り越えて 富士山が🗻どーん!富士山は何度どこから見ても美しいなぁ。 三角点に雪ダルマ☃️乗せて富士山バックに記念撮影パシャ! 少し腹ごしらえをして、つづら岩・馬頭刈山経由で瀬音の湯がゴール。ちゃっちゃっと行こう。 あれ?あれっ?下るだけじゃ無いの泣 やたら小さなアップダウンがありまくるし、目の前のピーク行くのにそんなに下るの?登り返しキツイ〜😭 やたら獣のう○ちあるし、岩場で手着いたら触っちゃった😱 とは言っても進まないと、、、 何回もアップダウン繰り返しると慣れてくるもんだね。 標高が上がっていくわけでは無いから。 やっとの思いで馬頭刈山に到着。 今日来たルートがずーっと見える。まぁよく歩いた。 さぁ後は目立ったピークは後一つ1時間頑張るぞ💪 下って下って里が見えてきた。 つり橋渡って、、、 登り! ここに来て登り😞 あーそうですか、登りますよ。心も体も前に進みません。 瀬音の湯が近いけど全然見えないしやたら痩せ尾根で岩ゴツゴツだし 歯を食いしばって登った〜✌️ そしてゴールも見えた〜 瀬音の湯は綺麗で宿泊もできるみたいです。 お湯も内湯は源泉掛け流しでヌルヌル! 今度は泊まりで来よう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。