登山・アウトドアの新定番

中山縦走

haruharuさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2015年から健康と体力アップを目指して低山を中心に登山を始めました。16年にYAMAPを使い始め、YAMAPのおかげで今では登山が趣味になり、16年は年間で40座登りました。
    昨年はほとんどが近郊の低山が中心でしたが、今年は百名山、二百名山をいくつかピックアップして計画しています。
    基本はソロでの行動なので、事前にみなさんの投稿を参考にさせていただいてますし、私のも参考になれば幸いです。
  • 活動エリア:兵庫, 大阪, 奈良

• 活動時間活動時間5時間10分
  • 活動距離活動距離11.07km
  • 高低差高低差450m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り787m / 756m
  • スタート11:47
  • 3時間8分
  • 中山14:55 - 15:09 (14分)
  • 1時間11分
  • 夫婦岩16:20 - 16:24 (4分)
  • 33分
  • ゴール16:57

GWの初日なので軽めに登山と思ってましたが、結構きつかったです。
お昼前に山本を出発して、岩場を登って、昼食場所を探してましたが、なかなかいいところが見つかりませんでした。途中、大峰山に行く人が間違って山本の方に来てました。中山最高峰の分岐が分かりにくかったみたいです。
僕も奥之院から中山に行くつもりが清荒神の方に行ってました。yamapの地図をみて戻りました。yamapの地図に感謝です。^_^
最初に不動明王に参った時、ストックのギャップが一つ無くなってるのに気がつきました。お参りした帰りに発見できたのは奇跡みたいで感動しました。
最後に中山駅から送迎バスに乗って宝の湯に寄って帰ってきました。
まだまだ10K越えはこたえます。^_^