六甲全山縦走(須磨浦公園→宝塚)

2016.04.29(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 41
休憩時間
50
距離
41.9 km
のぼり / くだり
3224 / 3192 m
12
1
5
5
10
5
6
9
42
38
19
35
11
1
28
7
17
3
23
1
2
2
13
30
14
13
12
2
1
3
31
1

活動詳細

すべて見る

4年前に宝塚から須磨浦公園は縦走しましたが、正式ルートの須磨浦公園からの縦走にトライしました。目標タイムは10時間切りでしたが、菊水山から摩耶山までの急な登り下りでバテバテになり、後半足が動きませんでした。またリベンジします。

六甲山・長峰山・摩耶山 須磨浦公園駅前から記録スタートします。
須磨浦公園駅前から記録スタートします。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉢伏山に到着です。
鉢伏山に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 次は旗振山です。
次は旗振山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山から明石大橋が見えます。
旗振山から明石大橋が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山を越えます。
鉄拐山を越えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 次の栂尾山と横尾山が見えます。
次の栂尾山と横尾山が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 栂尾山に到着です。
栂尾山に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 続けて横尾山に到着です。
続けて横尾山に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨アルプスが見えてきました。
須磨アルプスが見えてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背を通過します。
馬の背を通過します。
六甲山・長峰山・摩耶山 通って来た馬の背です。
通って来た馬の背です。
六甲山・長峰山・摩耶山 縦走路の看板が多いので助かります。左に曲がります。
縦走路の看板が多いので助かります。左に曲がります。
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山からの風景です。
高取山からの風景です。
六甲山・長峰山・摩耶山 鵯越駅横を通過します。
鵯越駅横を通過します。
六甲山・長峰山・摩耶山 新緑が鮮やかです。
新緑が鮮やかです。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山への急登が始まります。
菊水山への急登が始まります。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山に到着です。風は強いけど青い空が綺麗です。
菊水山に到着です。風は強いけど青い空が綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 パンとカルピスウォーターで栄養補給します。
パンとカルピスウォーターで栄養補給します。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上はベンチがあり、休憩出来ます。
頂上はベンチがあり、休憩出来ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 これから登る鍋蓋山が見えます。
これから登る鍋蓋山が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山への登りです。
鍋蓋山への登りです。
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山を通過します。
鍋蓋山を通過します。
六甲山・長峰山・摩耶山 大龍寺山門を通過します。
大龍寺山門を通過します。
六甲山・長峰山・摩耶山 市ガ原に到着です。椿が綺麗に散っています。
市ガ原に到着です。椿が綺麗に散っています。
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山への稲妻坂が始まります。
摩耶山への稲妻坂が始まります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく、摩耶山頂に到着です。山頂からの風景です。
ようやく、摩耶山頂に到着です。山頂からの風景です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょうど12時過ぎなので、沢山の人がお昼のお弁当を食べていました。
ちょうど12時過ぎなので、沢山の人がお昼のお弁当を食べていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 私は少し先の尾根でお昼にします。
私は少し先の尾根でお昼にします。
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼は、おにぎりとパンです。
お昼は、おにぎりとパンです。
六甲山・長峰山・摩耶山 休憩場所からの風景です。
休憩場所からの風景です。
六甲山・長峰山・摩耶山 三国池に到着です。
三国池に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフ場の中を通過します。
ゴルフ場の中を通過します。
六甲山・長峰山・摩耶山 記念碑台にはたくさん人がいます。
記念碑台にはたくさん人がいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 先月来た時にあった倒木が撤去されていました。
先月来た時にあった倒木が撤去されていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすぐ六甲山頂です。
もうすぐ六甲山頂です。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山頂に到着です。
六甲山頂に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 あの山の遥か向こう側から歩いて来ました。
あの山の遥か向こう側から歩いて来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 大阪平野が一望出来ます。
大阪平野が一望出来ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚への縦走路に着きました。あと12キロです。
宝塚への縦走路に着きました。あと12キロです。
六甲山・長峰山・摩耶山 お腹が減ったのでパンを食べます。
お腹が減ったのでパンを食べます。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚はもう少しです。
宝塚はもう少しです。
六甲山・長峰山・摩耶山 整備された山道です。
整備された山道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚が見えます。やっと帰って来ました。
宝塚が見えます。やっと帰って来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚駅に到着です。無事縦走出来ました。今日は疲れたので電車で家に帰ります。
宝塚駅に到着です。無事縦走出来ました。今日は疲れたので電車で家に帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。