スキー⛷からの入笠山❄️

2019.02.16(土) 日帰り

DAY 1

今日は、スッキリ晴れないので、スキーだけのつもりが、またまた入笠山へ登っちゃいました🤗いつものスキーからの登山です‼️ ゴンドラで一緒になった長野のハイカーさんが、スノーシューで山頂を目指すって楽しそうに😃それなら私も負けてられないと、車に戻り、スキーから山スタイルに着替えて入笠山アタックとなりました。(緊急時のスクランブル発進のため、車の中には、いつも山用具とスキー用具それとジム用具一式積んでます 笑) ゴンドラ山頂駅から湿原までは、ほとんど雪がありませんが、 山彦荘からは雪道となります。チェーンスパイクで充分でした。 山頂では、風が吹き寒かったので、ザックにあった唯一の食料のパンを寂しく食べすぐ様下山😅 長野のスノーシューハイカーさんも、山頂で再開しました👍 帰りは、いつもの、つたの湯でほんわか♨️、道の駅で、訳ありりんご🍎と、みかんを買い、お腹がすいたので、これまたいつもの、「国界」で ネギチャーシュー麺🍜を食べて満足満足👍 朝7時30分に自宅を出て、ゴンドラでスキー4本滑って、入笠山に登り、帰りに温泉♨️に入って美味しいラーメン食べて、3時前に帰宅できるなんて何と贅沢‼️