丹沢山目指して・道歩き(2日目は秦野市まで)

2019.02.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:29

距離

28.2km

のぼり

392m

くだり

465m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
29
距離
28.2 km
のぼり / くだり
392 / 465 m
17
4 48

活動詳細

すべて見る

昨日は豪華な温泉宿でユックリ休みました。さてと2日目は「丹沢山」の登山口がある秦野市まで約30kmほど道歩きしますか。 今日は天気も良さそうです。朝の温泉街を歩いて箱根湯本駅に到着です。ちょうどロマンスカーがやってきました。ロマンスカーってクリーム色に変わったんですね。私のイメージは赤いロマンスカーです。チョット古いのかな?(^_^)a 小田原城まで国道を離れて細い道を迷いながら歩きます。迷うのも楽しいですね。迷いながらも小田原城に到着です。いつものように中には入らず城の周りを一周して道歩きに戻ります。 国道1号線沿いにしばらく歩いて酒匂川を渡ります。遠くにたぶん丹沢山系?が見えます。雪は無いようです。良かった。そのまま海沿いの国道1号線を歩き、途中から秦野市に向かって北上です。 観光する場所も無かったので、午後1時半に本日の宿前に到着です。まだチェックインには1時半あります。すぐ近くの川沿いにベンチがあったので、日記を書いて時間潰ししています。 今日もユックリ休んで、明日は鍋割山→塔ノ岳→丹沢山と縦走して「みやま山荘」に泊まります。(^o^)/

小田原市 昨日は豪華な温泉宿でユックリ休みました。丹沢山の登山口がある秦野市まで歩きますか。
昨日は豪華な温泉宿でユックリ休みました。丹沢山の登山口がある秦野市まで歩きますか。
小田原市 箱根湯本駅前を通過します。
箱根湯本駅前を通過します。
小田原市 ロマンスカーがやってきました。今はクリーム色なんですね。私のイメージは赤いロマンスカーです。(^_^)a
ロマンスカーがやってきました。今はクリーム色なんですね。私のイメージは赤いロマンスカーです。(^_^)a
小田原市 振り返ると昨日越えてきた箱根の山が見えています。
振り返ると昨日越えてきた箱根の山が見えています。
小田原市 小田急電車が通過します。
小田急電車が通過します。
小田原市 小田原城まで続く旧道に、趣のある豆腐屋さんがありました。
小田原城まで続く旧道に、趣のある豆腐屋さんがありました。
小田原市 遠くに小田原城が見えてきました。
遠くに小田原城が見えてきました。
小田原市 小田原城に到着です。
小田原城に到着です。
小田原市 お城の中には入りません。(^_^)a
お城の中には入りません。(^_^)a
小田原市 国道1号線を歩きます。日本橋まで83kmですか、2日あれば着きますね。行きませんが・・。(^^)
国道1号線を歩きます。日本橋まで83kmですか、2日あれば着きますね。行きませんが・・。(^^)
小田原市 酒匂川を渡ります。
酒匂川を渡ります。
小田原市 遠くに見えるのが丹沢山系でしょうか?雪はありませんね。
遠くに見えるのが丹沢山系でしょうか?雪はありませんね。
小田原市 川を渡って振り返ると、山の向こうに薄っすらとした富士山が見えます。
川を渡って振り返ると、山の向こうに薄っすらとした富士山が見えます。
小田原市 30分前は日本橋まで83kmだったんですが、東京まで83kmと距離が変わりません。東京は新宿までですよね。
30分前は日本橋まで83kmだったんですが、東京まで83kmと距離が変わりません。東京は新宿までですよね。
小田原市 車坂です。少しだけ登ります
車坂です。少しだけ登ります
小田原市 この信号を左に曲がって秦野市に向かいます。
この信号を左に曲がって秦野市に向かいます。
小田原市 曲がってすぐの所のコンビニで、少し早いですがパンを買って昼食休憩です。
曲がってすぐの所のコンビニで、少し早いですがパンを買って昼食休憩です。
小田原市 松田まで12kmです。秦野まで何キロ?地理が分かりません。(^_^)a
松田まで12kmです。秦野まで何キロ?地理が分かりません。(^_^)a
小田原市 遠くに丹沢山系が見えます。右側は大山ですね。中井町に入ります。
遠くに丹沢山系が見えます。右側は大山ですね。中井町に入ります。
小田原市 工業団地内の道は景色が変わらないので退屈でした。やっと丹沢山系が見える場所に出ました。
工業団地内の道は景色が変わらないので退屈でした。やっと丹沢山系が見える場所に出ました。
小田原市 秦野に向かって北上します。
秦野に向かって北上します。
小田原市 丹沢山系が近くなりました。もうすぐ本日の宿です。時間が早すぎるので、何処かで時間潰しします。
丹沢山系が近くなりました。もうすぐ本日の宿です。時間が早すぎるので、何処かで時間潰しします。
小田原市 本日の宿です。さてと1時間半ほど何処で時間潰そうかな?
本日の宿です。さてと1時間半ほど何処で時間潰そうかな?
小田原市 明日はこの川沿いに大倉登山口まで歩きます。
明日はこの川沿いに大倉登山口まで歩きます。
小田原市 川沿いにベンチがあるので、ここで日記を書いて時間潰しします。今日の記録はここで終了です
川沿いにベンチがあるので、ここで日記を書いて時間潰しします。今日の記録はここで終了です

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。