富士山に向けて第2ステップ!みんなで丹沢へLet's Go!

2019.02.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は、昨年登れなかった職場の富士山登山部で、富士山に向けての第2ステップで丹沢に来ました。 駐車場に着くと、満天の星空がお出迎え。 今日は、天気予報通り青空と富士山が期待できるぞ。 それでは、準備運動をして出発。今日は、11時までに下山しないといけないため少しペースを早めに歩くことにしました。 長ーい林道を歩き、ショートカットをして雨量計に到着。丹沢初の2人がいる中、良いペース。 ここで少し休憩を取って、ここからが本番。 だんだん空が明るくなるが、雲が出てきてなんだか怪しい空模様。 でも、気にしないで順調に高度を上げていく。 すると、あっという間に山頂到着。 予定より早く着いてしまったので、ラーメンとお汁粉を作ってみんなで食べました。 山頂からは、雲がかかり富士山は見えませんでしたが、3人も無事に予定時間内に登れたことで満足してくれて、寒くなってきたので下山することにしました。 下山は、メンバーは全員絶好調で、これまたあっという間に林道到着。 あれれ、これじゃもう1回登れちゃうよ。 でも、全員無事に第2ステップクリアー。 次の第3ステップに向けてまた頑張りましょう。お疲れさまでした。