海澤に来てここにこなきゃおかしいでしょ!

2016.04.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 8
休憩時間
40
距離
1.2 km
のぼり / くだり
201 / 202 m
3
2
4
8
1
5
2
2

活動詳細

すべて見る

関東滝友との滝巡り~その2 ということで、急きょ先輩方の行きたいマニアックな沢ではなく こちらに連れてきてもらいました。 東京3本の指に入るとまで言われるとねぇ。。。笑 感謝感謝です(^0_0^) ここには 三ツ釜の滝 ネジレの滝 海澤大滝 という3つが海澤3滝として広く知られているらしい。 大滝に行く道が高低差が意外にあって疲れた笑 それに、前半戦の雨降川の疲れもあったせいで、 そのさらに上流にある不動の滝等には 今回は行きませんでした。 この大滝を高巻くルートは先輩から教えてもらいました♪ とは言え、来ることあるんかなぁ笑 ここでは埼玉の大学生が滝行してて、貴重なシーンに遭遇出来ましたww このあと、下流にある天地沢にある布滝に行き日の入りとなりました。 こいつがまた東京3本の指を脅かすような素晴らしい滝やったんですね。。。(*^_^*) というわけで、1年ぶりの東京 滝に関しては2年ちょい振りの冒険。 今年のGWが素晴らしい思い出ができました。 「ここは東京なんだぜ!」笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。