上高地スノートレッキング‼️

2019.02.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
35
距離
20.2 km
のぼり / くだり
480 / 483 m

活動詳細

すべて見る

どうもどうも〜😊 るー でございます〜。 今日はお師匠さん達と上高地に行ってきましたよ〜😆。 ホントなら土曜に行くはずだったのですが、私にのっぴきならない急用が飛び込んで来たため、急遽日曜に変更して頂きました‼️ お師匠さん調整有難う御座いました〜🙇‍♂️ 今日はどの天気予報を見ても、朝からドが付くピーカン🌞のはずだったのに、現地に着いたらまさかの雪☃️、当然穂高は全く見えず…😓と、悲しいスタートでしたが、、、 詳しくは写真で‼️😍

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本日はここから。登山届を提出してスタートです。
本日はここから。登山届を提出してスタートです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 計3台の除雪車がありました。働くクルマはカッコ良いです。
計3台の除雪車がありました。働くクルマはカッコ良いです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 トンネルを越えて本格的なスタート。雪は少なくてワカンもアイゼンも不要です。
トンネルを越えて本格的なスタート。雪は少なくてワカンもアイゼンも不要です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 天気予報はピーカンだったのに何故か小雪がちらついてガッスガス。(笑)
天気予報はピーカンだったのに何故か小雪がちらついてガッスガス。(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 もちろん穂高も見えません。。。
もちろん穂高も見えません。。。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ワカン無しで進みます。
ワカン無しで進みます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 木道の上を進みます。踏み外すとエライ事になります。😓
木道の上を進みます。踏み外すとエライ事になります。😓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 天気は回復しそうにありません。
天気は回復しそうにありません。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここを左に。
ここを左に。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 晴れそうなんだけど晴れない。
晴れそうなんだけど晴れない。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 もう少し広角レンズが欲しい。
もう少し広角レンズが欲しい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 しばらく林道を歩きます。
しばらく林道を歩きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 崖の上の方に氷爆!
崖の上の方に氷爆!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お天気は諦めていましたが、なんと晴れ間が!
お天気は諦めていましたが、なんと晴れ間が!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 護岸を歩きますが、下はガッチガチに凍っています。2回コケました。😓
護岸を歩きますが、下はガッチガチに凍っています。2回コケました。😓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神橋から1枚。
明神橋から1枚。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 橋を渡り切ったところで1枚。
橋を渡り切ったところで1枚。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お兄さん、写しちゃってゴメンね。
お兄さん、写しちゃってゴメンね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ようやく明神館に到着。ここで軽めの昼食。
ようやく明神館に到着。ここで軽めの昼食。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神館から河童橋まで飛ばします。
明神館から河童橋まで飛ばします。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋に到着。
河童橋に到着。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちょっとガスが掛かってるけど穂高連峰が見れて大満足。
ちょっとガスが掛かってるけど穂高連峰が見れて大満足。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳も最高!
焼岳も最高!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 場所を移動してもう1枚。
場所を移動してもう1枚。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋と絡めてもう1枚。
河童橋と絡めてもう1枚。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 名残り惜しいけど帰路につきます。
名残り惜しいけど帰路につきます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 自撮り。お師匠さんが後ろで邪魔してます。(笑)
自撮り。お師匠さんが後ろで邪魔してます。(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 大正池で小休止。ホントに素晴らしい。
大正池で小休止。ホントに素晴らしい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガスが完全に取れなかったけど満足。
ガスが完全に取れなかったけど満足。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 風が無ければ水鏡が撮れたかな。
風が無ければ水鏡が撮れたかな。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あっという間に釜トンネル出口。楽しい時間はあっという間だね。
あっという間に釜トンネル出口。楽しい時間はあっという間だね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 沢渡駐車場に戻ってきました。今日も無事にミッション完了。お疲れさまでした~。
沢渡駐車場に戻ってきました。今日も無事にミッション完了。お疲れさまでした~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。