霧氷の高見山2019-02-17

2019.02.17(日) 日帰り

DAY 1

初めて えびのしっぽを見ました👀 写真では いっぱい見たけど、実際に自分で見ると 凄いです👍 触りたい‼️ たまらなくなって ストックで 少しざざっと撫でてしまった💦🙇‍♀️ 来年はこの感動を 体験出来るかわからないからと、友人の娘さんが付き合って来てくれました❤️ 本当に何時もありがとうございます🙏 今回は電車🚃での山行。 近鉄で榛原駅へ 日曜日の朝早いせいか 混雑することも無く到着しました。 榛原駅からは霧氷バス🚌 シーズンなので、次々と出ています。 登山口から登り始めます! 寒さに弱い私だけど、歩き始めると暑くなるので 少し薄着で。それでも途中で一枚脱ぎました(^ ^) 大峠でアイゼンを装着 寒さも増してきたので 又服の調整。 かなりの急登💧 なかなか頂上に到着しない⤵️ もう少し もう少しと頑張りました(^ ^) 頂上の小屋は 超満員💦💦💦 それでも、寒いので おばちゃんパワァーで中に入って 食べ終わった人を待つ😨(嫌だろうなぁ食べてる人は) ごめんなさい🙇‍♀️ 隙間が出来たので、ケイコさんに腰掛けてもらい 私達は急いで 持って来たおにぎりを食べた👍(後から胃が痛くなった!) 霧氷を楽しみながら下山です! 自分達はかなり 早いペースで歩いたつもりだったが、16時の最終バスにやっと間に合った💦💦💦 今回も、もう二度と来ないネと言いながら 帰りの電車の中では、又来たいなぁって思いましたー(^ ^) ありがとうございます😊