岩登記録26日目!!山口県亀山エリア、やっぱりここの山域は面白い!!

2019.02.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
6 時間 12
距離
1.4 km
のぼり / くだり
192 / 192 m
6 51

活動詳細

すべて見る

あいかわらず雪の少ない広島の山に見切りをつけ、 山口県の亀山へクライミングへ行ってきました!! 今回は陶ヶ岳の隣のエリア。前回来た時から気になってたんですが、 実はこっちの方がエリアとしては広いんですよね。 課題も沢山あるしマルチのルートもあるし。 またしてもお気に入りエリアになってしましいました(笑) このひはいつものメンバーの娘さんAちゃん小学三年生も一緒だったので、 まずはアップがてらスラブの5.7から始めます。 トップロープかけて娘さんトライです!! ちょっとリーチ的にキビシイところもありましたが、 みんなに応援されてなんとか登り切りました!! その後は、大人組で何本か遊んで、続いてAちゃん5.8にトライ!! しかしこの課題、トップロープ懸ける時点で大人ががんばってた課題だったので、 いけるかな~!?、と思ってたんですが、 時間こそかかったものの、Aちゃんがんばりました!! 途中怖くなって泣きだしそうになりながらも5.8も登り切りました!! すげーぞAちゃん!! いやー、子供の可能性ってのは図りしれませんね!! Aちゃんの雄姿を見届けた後、面白そうな10aを見付けてやってみたら なんとかマスターでオンサイト達成!! これはちょっと自信が着きましたねー ここのマルチは平均グレードが10なので尻込みしてましたが、 次回は行ってみようと思います!! しかしここの山域は面白いです!! そんなに遠くないし、3人以上揃えば交通費もそんなに痛くないですしね。 今年はBCが壊滅なので、岩にシフトしてがっつり行こうと思います!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。